harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

夏っぽいハンコ♪♪

こんばんは20131209190321cd8.jpg


すっかり梅雨に入ってしまって雨…降ってますね☔️

それでも暑いですよね〜( ̄▽ ̄)



今日紹介するのは、何時ものごとく勢いで描いて勢いで彫ってみたハンコ(^○^)


20140609221449b5e.jpg

あまり思った通りには彫れ無かったのですが…

海に行こうとしてるハンコと蝶を捕まえようとしてるハンコです。

夏の雰囲気のハンコを彫りたかったので良かったです2013120919032083d.jpg



太陽の線の部分とか、もう少しうまく彫れたらいいのに…(^^;;

印影は良くても印面がなぁとか…その逆だったりでなかなか思うようには彫れないのですが

たくさん彫って上手くなります!!


というか6月ってことは消しゴムハンコを始めて一年半になりますねー

ある程度行けばあまり変化が無い感じですが彫るスピードとかは

早くなってるのでやっぱり進歩してるのかな20131209205326529.jpg


暑くなってきたのでハンコの方が羊毛より増えるかもですが…20131208152539e49.jpg

また新作ができたら紹介させていただきます♪


ではでは今日もポチッとしていただけると励みになります20131208152333b3d.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

イベントやtetoteにて♪

こんにちは harumakiです!

6月ですね……… 夏ですね(*^^*)!

もう梅雨に入ってしまいますが、暑い時期になりました。

本当に早いですね〜


でも夏は暑すぎて羊毛にさわれるのか心配ですが…(*_*)

新作ちゃんを作れたらいいなぁ♪




更新してない間にイベントにて作品を沢山お迎えいただきました!


tetoteではあんなことがあった後すぐにharumakiの作品を気に入ってくださった方の元へ

他の仔が旅立って行きました(*^◯^*)


そんな風にharumakiの作品を気に入ってくださる方がいて幸せです!!


イベントは城崎で行われた城崎温泉博覧会のクラフトカフェです。

場所はあさごや旅館さんにて。

当日はとてもいい天気でしたよ〜


20140605165216aae.jpg


20140605165209cc7.jpg

布小物 a itoitoさん
20140605165212c3f.jpg

木の手しごと屋 チクタクさん
201406051652144ed.jpg

雑貨屋 littlegardenさん
20140605165211be7.jpg


もう一部屋の写真を撮ってなかった。。撮ってないトコもあるし…(゚o゚;;


皆さん素敵な作品ばかりでした20131209190321cd8.jpg


前回途中経過を紹介したカゴバックのりんごクマも今回旅立って行きましたよ♪

オーダーを頂いたり嬉しいことも沢山あって楽しかったです201312091902403c3.jpg




ではでは今日もポチッとしていただけると嬉しいです20131209190342084.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2.5cm りんご帽子のくまちゃん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

harumakiです♪

前回記事に書いたtetoteでのことについてコメントくださった方ありがとうございました。

そんなに落ち込まずに新作ちゃんをどんどん作って行こうと思います(*^^*)


今日紹介するのは…


大好きな小さい作品でりんご帽子のくまちゃん!


20140522175821e6c.jpg

あらら?カゴに一つのりんご…🍎 じゃなくて


20140522175819ef6.jpg

くまちゃんでした〜20131209190419b02.jpg

これからカゴに入る予定なんです20131209190321cd8.jpg

あ、入っちゃってますね(^^;;


小さいですがちゃんと体もちくちくしてあります♪♪

茎の部分を入れずに2.5cmの仔です♡♡

20140522175818865.jpg


カゴに入れてストラップにします^ ^

いつもはカゴにレースを付けるのですが今回はカゴの網目も見えた方が

いいかなぁと。カゴにりんごってコトで…🍎


ではでは完成したらまた紹介させていただきますね〜✨

今日もポチッとしていただけると励みになります2013120919021936d.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

りんごとあおむしくん(*^_^*)

こんばんは♪harumakiです(*^_^*)


最近もう暖かいというより暑い日もありますね☀️

でも6月に入ると梅雨もあるので夏本番はその後ですよね〜



作品作りの方はイベントに向けて少しずつちくちく…


こんな作品作って見ましたよ〜✨


201405192012508e7.jpg

また茎が付いてない写真ですが

リンゴにあおむしくん🍎!!

イラストや作品にすると可愛いですが実はあおむし苦手です(⌒-⌒; )

なので現実でリンゴにあおむしが…なんてことがあったら…ヽ(´o`;


でもでも羊毛作品なのでね^ ^

この作品はストラップになりました♪
2014051920274407e.jpg


シンプルだけどちょこっとついてたら可愛いかなぁと思います♪♪




そしてですね…

ちょっと悲しいことが。。


この作品ではないですが、この間tetoteさんに出品させていただいててる作品を

購入していただいたのですが、いつまで待っても連絡がなく

振込もなく振込期間が過ぎたので取引は成立しませんでした(T ^ T)


なんか…こんなことも良くあることなんでしょうかね。

初めてだったので悲しかったです。


やっぱりハンドメイド作品ですし気に入って頂けるように一生懸命作っているので

こんなことがあってはいけませんね(._.)


まぁ何か事情があったりするかもしれないので

言っても仕方が無いですけど(´・_・`)



ではでは暗い感じで終わってしまってすみません^o^

今日もポチッとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

新作(*^_^*)カゴバックのわんちゃん

こんばんは201312091902403c3.jpg

harumakiです(*^_^*)


今日は新作ちゃんの紹介です✨


カゴバックの仔、わんちゃんバージョン!!


2014050700025490c.jpg

まだ入ってないですね( ̄▽ ̄)


真っ白で耳には赤い飾りを付けてます♡




カゴバックに入るとこんな感じ

201405070002564d2.jpg

小さい手ががちょこんと付いててこちらを見つめてくれてます2013120919042103e.jpg

ストラップにするので出ることはできませんが

一緒にお出かけ出来ますね♪♪


カゴバックの作品はまだ作ってるのでそちらも次回紹介させてください(o^^o)

そういえば瓶の作品も完成してるのに……2013120919021631d.jpg



ではでは今日もポチッとお願いします20131209190237f3b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
