harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

新しいharumakiの屋号ハンコ♪♪

こんにちは(*^_^*)

harumakiです〜🌸


4月になりすっかり春って感じですね♪

この季節が待ち遠しかったんですよ〜\(^o^)/


寒くも暑くもなくて快適です(*^^*)



今日紹介するのは… もうPoinでは紹介してますが新しいharumakiの屋号ハンコです!!


前回のハンコは気に入ってたのですが知らないうちに少し壊れていて…( ; ; )

その前のハンコも同じようなとこが同じような感じに壊れてしまってたのでショックでしたよ〜(-。-;


名刺に押せるような大きめのハンコなので結構気力がいるんですよね…^^

でも早めにと思い頑張ってみました!!



こんな感じ♪


20140407170438867.jpg

やっぱり「羊毛フェルト」なのでひつじの着ぐるみで手には謎の……いや「消しゴム」を持ってます!!


花なので色をつけたら可愛いかな?と思って…

20140329161856949.jpg

ラッピングの袋に押してコピックで塗って見ました(*^_^*)

うん!満足です(*^^*)


このハンコで名刺を作ったり、ラッピングの袋を作ったりしたいです^_^



羊毛作品の方は、今はオーダー品に取り組んでいます。

季節も徐々に暖かく…暑く…なってきますが頑張りま〜す!!


完成したら紹介させてください(*^_^*)


ではでは今日もポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

イベントに向けて… 新作ハンコたち♪♪

こんばんは harumakiです(^^)

イベントがあるっていうのに…いつもいつもギリギリにならないと

作品作りにエンジンがかからない自分に呆れてます。


今日は新作のハンコが出来てきてるので紹介します♪


でもラッピング済みで…(^◇^;)



まずは一度紹介したこのハンコたち…

20140227212034085.jpg

持ち手に色を付けるのにハマってます^ ^


ハンコによっては塗らない方が良かったりもしますが塗った方が可愛いかも〜♡←自己満足



どんどんいきましょー(≧∇≦)


次はこちらのハンコたち♪

20140227212033cb4.jpg

いろいろ描いてたら生まれてしまったきのこちゃん20140227212707ab3.jpg

と、そのメモはんこ201402272129163ae.jpg

最近お気に入りのキャラです(*^o^*)


そしてそして…

201402272120323dd.jpg

「みました」や「GOOD」の学習用ハンコと

私お気に入りのパンダの子と花のメモはんこ20140227213409cbe.jpg

オリジナルでメッセージカードを作っても可愛いかも♡♡


最後に、またまた今回も学習ハンコセット♪♫♪♫♪

201402272120308ed.jpg

その時の気分でいろいろデザイン描いては彫ってを繰り返してます^ ^

小さいので目がしょぼしょぼです(⌒-⌒; )

ハンコ彫ってると目って悪くなったりするのかな??

細かいのは近くで見たりするし…

なるべく気をつけなきゃですね〜



イベントがもう明後日に迫ってきてます!

値札をつけたり、ラッピングしたり… よし!頑張ろう!!


**************************

幾つかイベントがあるのでこちら↓


• HANDCRAFT FAIR

3月1日 (土)〜2日(日)に委託させていただいているlittle gardenさん主催のHANDCRAFT FAIRが開催されます。

場所は里やま工房さんになります。


• 里やまショップ

3月8日(土)~16日(日) 10:00~17:00 (※最終日は16:00まで) 里やまモデルハウスにて9日間限定のショップとカフェを開店です。

里やま工房さんのホームページに詳しく書かれてます→→

ワークショップなどもいろいろあって楽しそうです♪♪




ではでは次回は羊毛作品を紹介しますね(≧∇≦)

新作ちゃんが出来上がってます〜♡♡


読んだよ〜のポチッとしていただけると凄く嬉しいです201402272129163ae.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

初彫り〜♪手慣らし??

こんにちは(*^_^*)

寒いですね〜20131209190214884.jpg


雪も夜のうちに降って、山の木も白くなってました。

ここにイルミネーションを飾ったらきっと綺麗だなぁ〜♡なんて。。


****************************



今日は今年初めて彫ったハンコの紹介です(^^)

初彫りハンコです〜♡

前から描いていた女の子冬バージョンに雪だるまもプラスして

今の時期にぴったりな雰囲気に(*^◯^*)❄︎

201401111632259af.jpg


でもでも最近彫って無かったからか普段ガタガタな線もさらにガタガタ(−_−;)



そして印面にピントを合わせて…

印面はいつもこんな感じですがボロボロっとなっていたりで

感覚も鈍ってる感じでした(^_^;)


2014011116322757e.jpg


またまた有難いことにオーダーも頂いてますので

もうちょっと彫って腕を慣らしてから取り掛かりたいと思います(*^_^*)


でもそんなに長い時間は掛けてられないですね〜^ ^



今日は初彫りハンコの紹介でした(*^_^*)

次回は初ちくちく??というか羊毛の新作ちゃんを紹介しますね♪♪

お馴染みのあの仔ですよ〜^ ^



少しでしたがポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



〜ハンコに持ち手♡と新作ハンコ〜

こんばんは(^^)

イベントまでもう少し…

消しゴムハンコを頑張って彫ってます2013120919042103e.jpg


今日もその作品を紹介します♪

まず昨日載せたハンコの持ち手が付きました!!


こちら↓

20131211161749acb.jpg


コピックで色塗って可愛くしてみました。

どうだろう??

やりたかったことのひとつでした〜20131208152034025.jpg

それからエンボス加工にも憧れてます201312081521151e8.jpg



新作ハンコは

20131211161657852.jpg


お家のハンコとこちらもお気に入りの風船の子♪

このはんこは自分用に彫ってあって、イベント用にも…(^^)


持ち手ありです♪

20131211161659686.jpg



イベントまでに名刺も作らなくちゃなので今からやります〜。


セリアの厚紙がもうないから安っぽいのになっちゃうかも…(^◇^;)


でも前回のイベントで名刺を置いてると見てる人はいるけど

あまり手に取ってもらえなかったので

あまりに懲ってると取りにくくなるかな…と思いまして

もう少し改善しよう!と思ってたところ、厚紙がない。

なら紙は薄くてもいいかな〜(^_^;)という考えで今作ってます。

作品たくさんできるかな〜?


ではでは今日はこの辺で♪(´ε` )ポチッとしていただけると嬉しいです(^○^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

イベントのお知らせ♪と新作ハンコ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは20131209190438b4a.jpg20131209190439bcb.jpg

今月12月ももう3分の1が終わってしまいます2013120919021631d.jpg


半年くらい途切れていたブログを再開したのが去年の12月…。

2013年はブログを通じてたくさんの方と繋がることができ、

たくさんの交流がありました。

コメントいただいたり、企画をしたり、交換会をしたり…20131208152535081.jpg

来年2014年の目標は…

なんだろう201312081526381e3.jpg

細かい目標はあるけどバシッと20131208152421d5f.jpg決まる言葉が見つからない〜(^◇^;)

まぁまた改めて新年にでも目標を考えときます20131209205326529.jpg←考える気なし(^^;;(笑)






今日も続けて更新できてて嬉しいなぁ20131209190423abe.jpg



それでは早速、イベントのお知らせがあります!!

場所は10月にも行われました里やま工房さんでのイベントです(^○^)

今回は里やま工房さん主催のイベントで、harumakiの作品もリトルガーデンさんの委託作品として
出品させていただきます。

日程は
12月14日22日です20131209205325116.jpg

このイベントは期間が長めですね♪


2013120922400518d.jpg

この日に向けて作品作りを頑張りたいと思います〜(^○^)

と言ってもあと一週間もない…(゚o゚;;

また焦って急ピッチで作業20131208152538081.jpg


このパターンですか…(ーー;)

でも作ります20131208152437559.jpg20131208152439de4.jpg
頑張りますね〜☆彡




ではでは消しゴムハンコ。

ほりほりしてますよ〜少しですが紹介です201312090440494.jpg20131209190442930.jpg

201312101225011ec.jpg

吹き出しは前回GooDが書いてあるのはほりほりしたので

何も書いてないバージョンで♪


そしてthank youハンコとひつじハンコ。

ひつじちゃんハンコは自分用にほりほりしてあって

シールなどに使ってますがお気に入りなのでイベント用にも201312081526363a8.jpg


これから持ちてをつけて完成させますので

お待ちくださいね〜〜2013120919021936d.jpg



念願のペン、コピックでシール作りも楽しんでますよ20131208152335b6d.jpg

20131210122500826.jpg
(お気に入りの自分用ひつじハンコで^ ^)

何本か持ってますが徐々に気に入った色を集めたいなぁ〜☆彡


それと、シールを作ってて背景?に花のハンコを押すことが多いのですが

コレ↓


20131210122458cee.jpg


花が大きいので小さい方がいいかなぁと思ったので…


こちら↓

20131210124839dd9.jpg


彫っちゃいました20131209205325116.jpg

どちらでも可愛くないことはないかな??

小さい花のハンコもこれから使えるので彫って良かったと思います〜20131208152421d5f.jpg



ではではハンコ作りも羊毛も早く進めなきゃ〜!!


お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです20131208152437559.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








