harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

ARIAさんから暑中お見舞い(*^^*)

こんにちは~~^^

harumakiです♪♪


今日は作品ではなく頂いたものの紹介です!



~ARIAさんから~



素敵な暑中お見舞いはがきです♪↓


P1050448.jpg

すっごい可愛い~~

ブログで色が付いてない状態の物は拝見させてもらってたんですが

届いてから見てみると色が・・・


一つ一つ手で塗っていると思ったら、ウルウル・・・

感激しちゃいました


文字の部分はエンボスしてあるんですよ~~!


ぷっくりしてて素敵~~

増々、ハンコの持ち手にエンボス加工したい病が




そして・・・

ARIAさんとは交換会もさせてもらってました~

(本当に紹介遅くなってスミマセン><)



こちら

P1050168.jpg

見てください~!!
可愛いー♡♡

こんな素敵な封筒・・・作れませんよ~☆

センスが光ってますね♪

中もたくさんです(*^^*)

P1050169.jpg


素敵な名刺とシール!!

名刺は蠟引きしてあるのかな??

デザインも素敵でこの女の人はARIAさんなのかな~

と妄想してしまいます^▽^

P1050170.jpgP1050171.jpg


他にもピリピリメモや髭の封筒など・・・

可愛らしいものがたくさん入ってました♪


ARIAさん!素敵な暑中見舞いと交換会、ありがとうございましたm(_ _)m



これからもよろしくお願いします♪

ARIAさんのブログはコチラ ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆




harumakiのもこもこうさちゃんと車も完成に近づいてきました!!

なのでまた別の記事で紹介しますね



今日も読んだよーのポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ちっちさんとの交換会*^^*

こんにちは♪harumakiです(*^^*)



今日は紹介するのが遅くなっちゃったんですが


*chicchi*no*mori*のちっちさんとはんこシールの交換会をさせてもらいました


ずーっと前から可愛いシールが気になってたんですが


勇気を出して声をかけさせてもらったんです><


ホントにダメもとでだったのでまさかOKしてもらえるとは・・・



しかも!!  私のシールなんかで



とっても可愛くて素敵なシールが届きましたので紹介しますね♪




まず包みからちっちさんワールド~~

P1050148.jpg


住所のはんこもとっても可愛いです~><(住所は隠させてもらってます)




ドキドキで開けると・・・

P1050149.jpg


きゃ~!!ラッピングが凄い!!


私のとは比べ物になりません


見えてるシールもやっぱり可愛い



こんなに入ってました~~

P1050154.jpg



まだもったいなくて開けられてません^^:



十分に眺めてから開封~にしますね♪



お手紙を入れ忘れてしまったとのことでしたが


もう引き受けてくださっただけで感謝してます!!



ちっちさん。この度はお忙しい中快く引き受けてくださり

ありがとうございました(*^^*)


ラッピングや色の塗り方などとっても勉強になりました



これからもよろしくお願いします♪



では私が送らせてもらった物。。。



コレ

P1050039.jpg


ぷっくりシール、チケットシール、アンティーク風シール、フレークシール、

拙いメモ帳(笑)など、少しづつ。。




あ~申し訳ないです~・・・




あんなに可愛いシールを作れるちっちさんに。。。





でも喜んでもらえたみたいで良かったです^^




使っていただけたら・・・



なんて言いませんが。。





せめて眺めてもらえたら^^:



なんて思います~✿



ご存知の方が多いと思いますがちっちさんのブログはコチラ↓

              *chicchi*no*mori*



では今日もポチッとしていただけたら嬉しく思います✿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







~手作りメモ帳の作り方~

こんにちは♪



今日はこの前ちらっとブログに登場した手作りメモ帳♪




その簡単な作り方を説明しますね^^





ではまず~


①紙をお好きな大きさに切って束ねておきます。(自宅用の場合は広告の裏などでもOK)

ハンコなどでオリジナル感を出しても~(*^^*)

P1040968.jpg


②その束ねた紙のてっぺんに木工ボンドを均一に伸ばしてぬる。

このときへらや堅い紙を使って伸ばすとやり易いです♪(自宅用、広告の場合はここまででも良いですよ)

P1040971.jpg

表紙などを付ける場合は次へGO~♪


③乾かしてる間に表紙を作る。①の紙より数ミリ大き目にお好きな柄の紙で


④クリアファイルを先程の表紙と同じ大きさに切っておく。 無くてもいいです(あった方がしっかりしてて本物っぽい??)


⑤ ③と④の上を両面テープなどでくっつける。

P1040972.jpg



⑥裏表紙は厚紙で^^これまた表紙と同じ大きさに切っておく。

P1040976.jpg


⑦背表紙を表紙と同じ幅で切って折り目を付けておく。(ギザギザにしてみた)

P1040975.jpg


⑧背表紙を使い表紙と裏表紙をボンドでくっつけます。(メモが来る部分は開けておく~(真ん中)
P1040977.jpg
P1040978.jpg

⑨いよいよ!メモと表紙などをくっつけます^^

背表紙のメモが来る部分にボンドをぬります。(⑧写真の真ん中の隙間)

そこにメモをくっつけて・・・


P1040980.jpg


⑩これでぺりぺりメモの完成で~す


一時はボンドが固まるまで安静に^^

P1040981.jpg


自由にシールなどで飾りつけも楽しいです♪



メモ作り大変そうにも見えますが慣れると簡単に^^


一応ぺりぺり出来るメモですがスムーズにできないこともあるかもです><



家で使う簡単なものは(広告の裏などで作るとき)

表紙などは作らなくても①、②の作業をやるだけでOK~


皆さんもオリジナルメモを是非作ってくださいネ♪




では今日もメモ作りたいよ~のポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










発送しました☆ プラ板作品^^

こんばんは♪

プレ企画に当選された4名の方、今日発送いたしましたので

お知らせです^^

届いたらご連絡いただけると安心します♪


気に入ってもらえるか・・・ドキドキ~><


**********************************************



今日はプラ板でちょこっと作品を!


ガラスやプラスチックにも捺せるインクで

透明プラ板にはんこを捺して・・・・


温めま~す

すると凄い勢いで縮んでいきます^^

失敗かー??っていう勢いなので焦りますが大丈夫なんです(*^^*)


で、出来たのが

P1040882.jpg

ストラップにしたり~

P1040876.jpg

おなじみ?harumakiひつじハンコで♪


早速つけて見ますね~

こんな感じで楽しめました!

是非やって見てくださいネ~^^



ではポチッとしていただけると励みになります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~締め切りました~

おはようございます♪

プレ企画は締切で~す!


今から抽選して発表へ!!!



緊張してます><



では楽しみ~のポチッと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
