harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

ハンコでぷっくり??シール

今日紹介するのは、はんこでぷっくり??なシールと言うことですが・・・


エンボス加工やレジンも持って無いのにどうやってぷっくりなシールを作るか・・・


が問題でして。


で、思いついたのが木工ボンドです!!


でもうまくいくかもわからず一回作ってみることに^^



はんこシールにボンドを薄く塗って↓



P1040299.jpg


乾くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じ♪


P1040306.jpg


わ~!普通の紙に捺したシールとは違ってつるつる~~



成功~~!!かな?


でもつるつるなシールが出来て大満足


いろんなところに貼って可愛く飾るといいですね(*^^*)





こんなメモも作ってみました

P1040318.jpg


広げたところを撮り忘れてましたが(-_-;)




先程の手作りシールも貼ってます♪

P1040317.jpg


あっシールと言えば水玉色の毎日のゆのんさんがオーダーしてくださったはんこでラッピング用のシールを

作られてました♪

嬉しいな~~^^



シール作りハマってしまいますよ~~


是非皆さんも!!



今日もみたよ~のポチッとしてね(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

こんばんわ^ ^
す、すごい!!
市販にあるみたいなプックリシールがボンドで
出来るんですね(・Д・)ノ
厚みがあってツルツルしてるのが、新鮮です!

あのヒツジちゃんハンコでシール作らせて頂きました
今回も綺麗に押せた上、お届けハンコもオークション用の梱包に
押して発送したんです。
いつもよりもとってもカワイイ箱になってかなり
ニヤニヤがとまりません~(#^.^#)
2013.05.02 22:39 | URL | ゆのん #- [edit]
Re: こんばんわ^ ^
> ゆのんさんv-22
私も完成したときにはわぁ~ってなってました♪
レジンで作られてる方が多いようですがちょっとお高いのでね^^

ブログ見ました~(*^▽^*)
とっても可愛いシールが出来ていますねe-266
印刷だと本物の市販品みたいでまた手描きとは違って良い感じですe-420
お届け物はんこも使っていただけたみたいで
とっても嬉しいです!
あみぐるみちゃんの箱にあのハンコが捺されてるんですね!!
良かったです~≧∇≦
2013.05.02 23:14 | URL | harumaki2011 #- [edit]
こんばんは☆

プクプクシール可愛いですね(*≧∀≦*)
ボンドでできるなんて…( 〃▽〃)
いただいたシール早速使わせでいただいてます♪♪♪
プレゼントの包装にも使わせていただいて、皆さんからとっても喜んでいただきました(о´∀`о)
これからも消しゴムハンコ、シール楽しみにしてまーす♪♪♪
2013.05.03 00:46 | URL | p*e #- [edit]
Re: タイトルなし
>p*eさん♪

そうなんですよ~ボンドで出来ちゃったので^^
シール使っていただけてとっても嬉しいな~(*^^*)

p*eさんの企画で当選された方のブログで見ました!
私のシールがラッピングの箱に使っていただけて・・・≧∇≦
他の方のブログで見ると不思議な感じがしました♪

これからもブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです!!
2013.05.03 08:11 | URL | harumaki2011 #- [edit]
こんばんは♪
harumakiさ~ん♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません(><)
いつも読み逃げばかりで・・・

ぷっくりシール、すっごく可愛いです(〃ω〃)
木工用ボンドで!!!
とってもステキなアイデアですねぇ♪♪
本当に可愛い♪♪

ゆのんさんのブログへお邪魔してharumakiさんの可愛いはんこ見ましたよぉ*^-^*
ステキでしたぁ(*'ー'*人
私も早くインクを買ってきてペタペタしたいなぁ♪♪
2013.05.03 19:35 | URL | ぷちねこ #.mFRWiRU [edit]
Re: こんばんは♪
>ぷちねこさん♪
読んでいただけるだけで嬉しいですよ(*^^*)
ありがとうございます~
木工ボンドでぷっくりシール、自分でもお気に入り♪
いつもぷちねこさんの作品アイデアにも
刺激をいただいております!

ゆのんさんのブログで素敵に紹介してもらってぷちねこさんにも
嬉しいお言葉いただいて幸せ者ですe-420
もっと上手になれるように頑張りますっ!
2013.05.03 20:12 | URL | harumaki2011 #- [edit]
こんにちは^^

シールのアイディア、すっごいいいですね~~
高級感(?)ありますよぉ~~

可愛いし( ´艸`)♪

たのしそうでいいな(^^♪
2013.05.04 07:56 | URL | ぶちォ #- [edit]
Re: タイトルなし
>ぶちォさん✿

こんにちは~^^
シールたくさん褒めてくださってありがとうございます!!
つるつるしてるので手触りがいいかもー?

シール作りだけでは飽きてしまうので
いろいろ順番に♪
2013.05.04 09:28 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/88-d3981d4a
