harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

小さい〜♡♡カゴバックのペンギンちゃん(*^^*)

こんばんは^ ^

イベントに向けて…徐々にではありますが作品作りしてます。


今日もまた…💕



ペンギンちゃんinカゴバック♬♩

でも……

何かが違います。


タイトルにもあるように小さいのです(*^o^*)


文で説明するより見ていただきましょう〜!


初!ミニなカゴバックのペンギンちゃんでーーす♪♪(右)


20140116185545198.jpg

左の通常の仔(8号)と比べると小さい〜♡

8号というのはカゴバックのペンギンちゃんで8個目に誕生したので…^^;

小さいペンギンちゃんは9号になりますね♪

ほっぺは勿論♡♡

20140116185547f6c.jpg


なぜこの子を作ったかというと…過去の作品の中から2ミリのアイを使った

ピヨちゃんが出てきたのです!

二年くらい前に限界に挑戦した作品なのですが

そのピヨちゃんを見てると… 入れたい!カゴバックに!!

と思ってしまい、作ることになりました。


商品化はまだわかりませんが強度の問題もあるので

置物にするか…それとも丁度いい瓶を探して中に入れちゃうか。。

うーーん。イヤホンジャックもいいし大きい作品が持つのもいいなぁ♡


はい。悩み中です(o^^o)


違う色でも作って見たいと思ってるので…ワクワク♪♪




新作の普通の大きさの仔も作ってるのですが…


2014011618555037b.jpg

バックの持ちてとなるベージュや茶色の革紐が無くなってしまったので

この状態(⌒-⌒; )


材料を調達してから作ってあげようと思います♩

待っててーー!!10号〜♡♡



ではでは今日もポチッとしていただけると嬉しいです〜(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




関連記事

Comment

harumakiさん、初めまして!
この度は、プレゼント企画にご応募下さって有難うございました。
「今年やりたいこと」も教えて下さって、ありがとうございます。

harumakiさんも、とっても可愛らしい作品を作られているんですね~(*´∀`*)
これからもたくさんの作品を楽しみにしています。

今後とも仲良くしてくださいね~!
2014.01.19 11:37 | URL | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [edit]
ぺんぎんちゃん可愛いです!!
単体でもすごく可愛いのに、それがカゴの中に…
可愛すぎますヽ(>ω<*)ノ゛ヾ(*>ω<)ノ゛
私の去年の終わり頃から、フェルトを一からキットを買って作り始めたんですけど、とっても難しいです(>ω<。)
なかなか、思ったように形にできなかったり、表面?の針の跡が目立つような気がしちゃって…
どんなことでもそうですが、慣れてきたりコツが分かるまで時間がかかりますね!!
イベントに向けてお体にお気を付けて、頑張って下さい☆
またお邪魔します!!
2014.01.23 09:25 | URL | tomo* #- [edit]
Re: タイトルなし
>ぐうたらかあさん さん
コメントの返信が遅れてしまいました。。
始めまして\(^o^)/こちらこそ応募させていただきありがとうございました。
前から猫ちゃんの可愛らしい作品を覗きに伺っていたので…(^ ^)
私のブログに見え来てくださりありがとうございます!
更新が不定期で…(⌒-⌒; )
作品は作ってますので載せられる時に載せたいと思いますので
またちょこっと来てくださると嬉しいです(^○^)
2014.02.03 19:16 | URL | harumaki2011 #- [edit]
Re: タイトルなし
> tomo*さん
コメント返信が遅れてしまいすみませんm(._.)m
ペンギンちゃんかわいいですかぁ〜♡
嬉しいです♩ありがとうございます。
羊毛作品が何かに入ってる形が好きで…
ついつい作ってしまいます(^○^)
tomo*さんはキットを購入されたのですね!
難しいですよね…(⌒-⌒; )私も初めはキットからだったので
難しかったのを今でも覚えてます^^;
針のあとも無くならないしすぐ折れちゃうし固まらないし〜(T ^ T)
でもコツがわかると楽しくなってきました♩
イベントに向けて頑張りたいと思います!!
またぜひ来てくださいね^ ^
2014.02.03 19:54 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/204-8f2b898a
