harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

新作ちゃんと同時制作のカエル・・・?

こんにちは~♪

最近毎日のように雨が・・・

竜巻なども起きてるみたいですしこの異常気象、心配です><

****************************


今日はあのリンゴちゃんと並行して作ってる新作ちゃんの紹介です♡


実はこちらの仔の方が早く完成しそう^^;


順調でしたね~


こんな仔です



P1060381.jpg

ん??カエルさん~?



見えちゃってるけどカエル帽子の三毛ちゃんです


P1060380.jpg

まだくっついてないので今からです^^

なんかね~最初は青リンゴ帽子か梨か~とか考えてたんですけど、


急に・・・カエル!!!

となりました^^;

初のカエルさんなんですよ~♪♪

耳?目の部分は何度か作りなおしてプラスチックアイにすることに(*^^*)


三毛ちゃんは赤ちゃん風な仔になりました♡


同時に・・・


P1060369.jpg


あ、すみません。。途中ですね(-_-;)

この仔の台になります♪


すぐわかりますね^^黄色カエルさんです~


完成しましたらお披露目させていただきます~

tetoteさんに出品予定です。

何故かこの仔は順調に完成まで行けそうです



では今日も読んだよ~のポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

初コメです(*^^*)
カエルさん、可愛いですね~
マチ針のサイズからして、すごく小さい子ですよね?
小さなものをしっかりチクチクするのって
本当に大変…
私は何度かニードルが貫通したことがあります(笑)

これからも、可愛い作品を楽しみにしています♪
2013.09.05 19:14 | URL | Chico #- [edit]
Re: タイトルなし
>Chicoさん♩
初コメありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです〜小さい物がすきなので小さい子になっちゃうんです^ - ^
でも羊毛作品だと難しいんですよね(>人<;)
貫通しちゃうと粉末化して柔らかい作品になっちゃうとか・・・
Chicoさんもやったことあるんですね♪
また完成したら紹介しますので是非見にきてくださいね〜(^O^)
2013.09.05 20:31 | URL | harumaki2011 #- [edit]
こんばんは~
言葉足らずでゴメンナサイ。
貫通…指なんです(笑)
harumakiさんも、お気をつけくださいね。
2013.09.05 22:19 | URL | Chico #- [edit]
Re: タイトルなし
> Chicoさん〜
そうだったんですね!
スミマセンこちらこそ〜m(._.)m
実は私も何度もあるので一瞬そうかなぁって思ったんですが
作品に貫通と解釈してしまいました(^◇^;)
痛いですよねー(^ー゜)だいぶ最近はないので
気をつけます!!!
2013.09.06 07:37 | URL | harumaki2011 #- [edit]
おひさです~!
harumakiさん、こんにちわ!
お天気あちこちですごい荒れていましたよね!
今はもう大丈夫でしょうか?
こちらもようやく落ち着きました!

わ~!v-290
カエルさん~!!
カエルさん、何だかかわいいですよね!私も
前回のカエルねこちゃん作ってカエルがすごい
好きになりましたv-344

harumakiさんのカエル防止の三毛ちゃんも
とってもカワイイv-352

台座がこれまた黄色のカエルちゃんだなんて
すごいかわいくなりそう~v-535
完成を楽しみにしていますv-425
2013.09.06 13:58 | URL | ゆのん #- [edit]
Re: おひさです~!
> ゆのんさん♪
こんにちは~(*^^*)
天気、荒れてましたよね~
今は止んでますが先ほども急に雨が降ったりで(-_-;)
暑すぎるのはしんどいですが急に寒くなるのも><

新作、カエルさんになりました^^
ゆのんさんも作られてましたねe-266
初のカエルさんとなりましたが
褒めていただいてありがとうございますv-22
被り物好きだなぁと改めて実感^^;

台も完成したのでかえるくんのチャームポイントも兼ねて
紹介しますね~e-267
2013.09.06 14:22 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/156-5fc8a5bb
