harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

セリアで購入したもの♪

こんにちは♪

harumakiです~


今日はセリアでの購入品を紹介します(*^^*)



こんなの^^

P1050577.jpg


一度は使ってみたかったセリアのやわらかめタイプ~~♡


これ凄くいいかもです!

(個人の感想ですが)


見た目ははんけしくんですがほってみるとほるナビの薄いピンク色の・・・

バラの香りがするという・・・う~んそれな感じ^^:

そのほるナビの作品がこれで

P1040344.jpg

私には柔らかいっていうイメージのほるナビ。

このほるナビと似てる彫り心地でした^o^




でも!!!ただ一つ・・・





裏表が分かりにくく・・・

ちょ~っと間違えて彫っててあれ?ってなった時がありました^^

でも彫っててすぐにわかるので若干つるつるしてるのが裏!って覚えました。


素敵な商品に大満足



そして・・・

お次は小さな瓶♪♪


P1050578.jpg




セリアにこんな可愛らしい瓶が!!

でも一つしかなかった><


でも試しに作ってみますね^^


何をって??  それは・・・


この小さな瓶にharumakiの小さな羊毛作品を入れてみたいなぁ


なんて考えてます(*^^*)

harumakiの作る作品は小さい物が多いし

小っちゃい仔を作るのも好きなので♡


ただ刺し固めるのに限界はありますが(-_-;)


早くやって見たい~☆

あ!でもあの子を完成させてから。ですね♪(^^)



セリアの消しゴムで彫ったはんこがこれ

P1050584.jpg

はんけしくんって言われても分からない感じの仕上がりですよね!?

あっ、印面はまだまだですね^^:


色が付いてるほるナビに慣れてる私には

白くてどの線彫ってるか分からなくなる時もありましたが

印影には何の変哲もなかったですワーイ

インク捺した後の印面で申し訳ないです><


では今日も読んだよーのポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

harumakiさん、こんにちは~♪
遊びに来させていただきました(^◇^)

最近は100円でもかわいいし便利だしオシャレな商品が
いっぱいですよね。
消しゴムはんこ、かわいい~。
全くやったことない私からみたら、何故あんなにきれいな線が彫れるのか
不思議でたまりません。
器用な手を持ってないと絶対にできないですねっ!!
2013.07.29 16:05 | URL | のあわん #- [edit]
Re: タイトルなし
> のあわんさん(*^^*)
こんばんは♪
わ~遊びに来てくださってありがとうございます^^

最近の100均の商品のもレベルアップしましたね♪
ついついたくさん買ってしまいそう(-_-;)
ハンコ褒めてくださってありがとうございます!
やったことのないハンドメイドって「未知の世界」ですよね~
そうなるとまず手に取ってみたい衝動に駆られるのが
不思議^^:(私だけかも~)
のあわんさんも十分器用だと思いますよ!!
2013.07.29 19:42 | URL | harumaki2011 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.30 06:41 | | # [edit]
こんにちは~☆

セリアは最近百均とは思えないくらいの品揃えですよね!
瓶も可愛い~インテリアとしてもGOOD!!ですね(*^-^*)
瓶を使ってどんな作品に仕上がるのか楽しみです♪

あと読者登録ありがとうございました!
私もリンクさせて頂いていいですか?
2013.07.30 12:18 | URL | **Lily** #- [edit]
Re: タイトルなし
>**Lily**さん

セリアは品揃えもいいし何より100均なのにデザインが
可愛いので大好きです♪
瓶はインテリアにもいいですね(^_^)
どんなのにしようか・・・考え中〜
リンクは全然OKです♫
嬉しいですありがとうございます!!
私もリンクしますね(≧∇≦)
2013.07.31 09:04 | URL | harumaki2011 #- [edit]
harumakiさん、お久しぶりです^^e-51

seriaのはんこだぁ~e-420
私も先日seriaで練習用に買ってみたのですが
それとはまた違った種類なんですねe-343

おなじseriaのはんこなのに・・・
出来は大違いですが(笑)
以前harumakiさんにアドバイスいただいたおかげで
楽しく練習することができてますe-266

目とか・・・
細かいところってがたがたになりやすいですね・・・e-330
なにかコツってありますか(+_+;)?
harumakiさんのはんこは実際に印面見させていただいてるので
私のと全然違ってほんとにきれいで感心しちゃいます^^e-267
2013.08.01 14:33 | URL | いちごころん #- [edit]
Re: タイトルなし
> いちごころんさん
お久しぶりです〜!
ブログの更新がなかったので心配してましたよー(^◇^)
セリアの普通の消しゴムは結構前に手にいれて
彫ってたんですがちょっと固く色も転写しにくくて・・ワガママ(笑)
なのでハンカーさん達が最近紹介していたセリアの柔らかめ!
念願の!!しかもとっても彫りやすい!!!彫る前、柔らかすぎるかな?
とか思ってたんですが彫ってみると彫りやすいではないか〜と。
彫り方、私の雑なアドバイスで少しでもお役に立てるとはー♬
目とか小さいものはなるべく息を止め、斜めを意識しながらも、
隣の鼻まで彫ってしまないように刃を浅めにいれたり深めにいれたり・・。
あ!それと消しゴムを反対の手でゆっくり回しながら彫ってます♫
そうすると滑らかに丸が彫れるかなあと思います!がもうやってることばっかりかも・・
役に立てなかったらごめんなさい。m(._.)m
何も考えずに彫るのもいいですが、彫り方を『意識』しながら彫るのも大切ですね♪
もし『そんなこと分かってるよ』と思ったら聞き流してください(笑)
いい作品が作れることを祈って応援してます(^o^)♪
2013.08.01 21:04 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/147-b9e670fb
