harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

アンティーク風シール♪とメモ帳

こんにちは♪♪


今日はアンティークなシールの紹介です~




アンティークなのかは分かりませんが



茶色のインクでシールシートにポンポンとインクを付けていきます^^


出来るだけ均一にはならないように^^




それが乾いたらお好きなハンコを押して・・・



こんなの~

P1040958.jpg
(左 コーヒー染め 右 茶色インクで)



あっ!でもコーヒーで染めた方がアンティーク感出てますね(*^^*)



可愛い感じのシールばかりではなくこんなのも良いかも~




そしてそして~~!!


~メモ帳~


こんなの出来ました^^




P1040984.jpg



中は・・・

P1040980.jpg


いろいろハンコが捺してあります♪



ぴりぴり~っとめくれるメモ帳になってます


オリジナルのメモ帳が出来て満足~^^


作り方はまた今度載せたいと思います(*^^*)



今日は写真が多くなっちゃうのでね






最後に



我が家では毎年恒例?の梅ジュースをつけました^^


今年は梅がいつもと違って‘パープルクイーン’という紫色の梅


完成したジュースの色も紫なのです~♡


P1040996.jpg


まろやかでとっても美味しくいただいてます



では今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんわ♪
アンティークなシール、とっても素敵❤
コーヒー染めもインクも味が出てますよ~~!!
やっぱりこのピーちゃんのハンコ、すごい好きです❤❤
メモ帳!すごいですね!
いろんなハンコが押してあるとテンションあがります!!(*^_^*)

それから、梅ジュース、うちも実家の母がたくさん作って
昨日貰ってきて飲んだばかりだったので偶然!!と
思わず興奮してしまいました!
パープルクイーンという品種の梅があるんですか??メチャおしゃれ~!!
梅ジュース、美味しいですよね♪♪
2013.06.18 22:04 | URL | ゆのん #- [edit]
Re: こんばんわ♪
>ゆのんさん♪
わぁ~ありがとうございます><
アンティークシールになってるのか・・・不安だったので
嬉しいです♪♪
メモ帳も褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
ハンコ捺すのも作るのも楽しかったです^^

梅ジュース、ゆのんさんも飲んでるのですね!!
この時期はやっぱり飲みたくなっちゃいます≧∇≦
パープルクイーンは紫色でさっぱり美味しいです♪
梅ジュース美味しいですねe-420
2013.06.18 23:37 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/126-eab0a6b0
