harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

はんこが溜まって来てますー (プレ企画もう少し(*^^*))

こんばんは♪

プレ企画まだやってますよ~♪

明日(7日最終日~)

応募はこちらから♪ プレゼント企画


ラッピングとかどうしようーかな。
技術が無いので~><

****************************************************


明日最終日なので応募のお名前確認しますね(*^^*)


まず

~A賞~  (6月7日 追記あり)

● ゆのん さん

● muu さん

● miruco さん

● ぶちォ さん

● メグ さん

● いちごころん さん

(メールフォームから)

● 花空 さん


そして

~B賞~ (追記あり)

● ぷちねこ さん

● haruri さん

● みなっち さん

● みやっち さん

● CATLA さん

● p*e さん

● ayu3i さん

● keco* さん

● ♪sana♪ さん


応募してくださった方、何度も言ってますがありがとうございます

う~ん。。応募したのに名前ない!!とか名前が間違ってるよー><

とか何かお気づきの点があればご連絡を

確認よろしくお願いします♪

前回は確認しませんでしたよね・・・

やっぱり確認はしておいた方がいい!!





ではハンコのこと~

はじめに、最近のはんこを^^



P1040822.jpg

こちらも

P1040823.jpg


ネコ帽子の女の子thankyouは気に入ってます~



とここまではいいのですが・・・


ある問題が!!!


それは


これ



P1040825.jpg

溜まってしまったはんこたち・・・・


この仔たちにはあと何かが足りません



そうです。 持ち手・・・・><



持ち手作るの大変で放置してしまってます~m(_ _)m



でも、、、これから頑張りますね


小さい物はどんどんつけてるのですが


少し大きいと切らないといけないんですよねー


でも持ち手は絶対つけたいので!!!



頑張ろう




では今日も持ち手作りの応援にポチッとお願いします~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

白抜きの文字ってどうやって彫られてるのですか~?
彫刻刀ですか???
2013.06.07 08:37 | URL | ayu3i #- [edit]
Re: タイトルなし
> ayu3iさん
質問ありがとうございます!
白抜き文字は普通にデザインナイフで彫ってます♪
普通に図案の周りを彫るときの
細いバージョンと言うか・・・
「V」の字に細~く彫ってます(*^^*)
くり抜いてる感じです^^
これは何かを読んだわけではないので
皆さんそうしてるかわからないんですが
参考になれば嬉しいです^^
2013.06.07 15:38 | URL | harumaki2011 #- [edit]
こんばんは☆

私も気になっていました~白抜き文字!!
実は今自分の屋号ハンコをほっているのですが…
文字を白抜き文字にしたくて(^_^;)
でも細い所とかほんとに難しい( ;∀;)
harumakiさんすごいな~( 〃▽〃)

コツとかありますか(^_^;)??
やっぱり練習あるのみなのでしょうか( ̄▽ ̄;)
2013.06.07 21:42 | URL | p*e #- [edit]
Re: タイトルなし
>p*eさん
ありがとうございます♪
コツですね・・・
彫り方のコツは文字の線を一筆書きのように彫っていく・・・のと
なるべくカッターやデザインナイフの先の方でスル~っと♪
小さくて見えないと思いますが「V」(←断面)の字になるように
少しナイフを傾けてる感じです!(傾け過ぎると文字が太くなったりしちゃいます)
そしてそのまま文字を一周してくり抜くとOKです~
私は細いところを彫るとき息を止める感じで彫ってます^^
でもこれはあくまでもharumakiの自己流でありますが・・・
参考になればとっても嬉しいです≧∇≦
屋号はんこがうまく作れますように☆
2013.06.07 22:33 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/118-fdbad79a
