harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

2.5cm りんご帽子のくまちゃん(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

harumakiです♪

前回記事に書いたtetoteでのことについてコメントくださった方ありがとうございました。

そんなに落ち込まずに新作ちゃんをどんどん作って行こうと思います(*^^*)


今日紹介するのは…


大好きな小さい作品でりんご帽子のくまちゃん!


20140522175821e6c.jpg

あらら?カゴに一つのりんご…🍎 じゃなくて


20140522175819ef6.jpg

くまちゃんでした〜20131209190419b02.jpg

これからカゴに入る予定なんです20131209190321cd8.jpg

あ、入っちゃってますね(^^;;


小さいですがちゃんと体もちくちくしてあります♪♪

茎の部分を入れずに2.5cmの仔です♡♡

20140522175818865.jpg


カゴに入れてストラップにします^ ^

いつもはカゴにレースを付けるのですが今回はカゴの網目も見えた方が

いいかなぁと。カゴにりんごってコトで…🍎


ではでは完成したらまた紹介させていただきますね〜✨

今日もポチッとしていただけると励みになります2013120919021936d.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


りんごとあおむしくん(*^_^*)

こんばんは♪harumakiです(*^_^*)


最近もう暖かいというより暑い日もありますね☀️

でも6月に入ると梅雨もあるので夏本番はその後ですよね〜



作品作りの方はイベントに向けて少しずつちくちく…


こんな作品作って見ましたよ〜✨


201405192012508e7.jpg

また茎が付いてない写真ですが

リンゴにあおむしくん🍎!!

イラストや作品にすると可愛いですが実はあおむし苦手です(⌒-⌒; )

なので現実でリンゴにあおむしが…なんてことがあったら…ヽ(´o`;


でもでも羊毛作品なのでね^ ^

この作品はストラップになりました♪
2014051920274407e.jpg


シンプルだけどちょこっとついてたら可愛いかなぁと思います♪♪




そしてですね…

ちょっと悲しいことが。。


この作品ではないですが、この間tetoteさんに出品させていただいててる作品を

購入していただいたのですが、いつまで待っても連絡がなく

振込もなく振込期間が過ぎたので取引は成立しませんでした(T ^ T)


なんか…こんなことも良くあることなんでしょうかね。

初めてだったので悲しかったです。


やっぱりハンドメイド作品ですし気に入って頂けるように一生懸命作っているので

こんなことがあってはいけませんね(._.)


まぁ何か事情があったりするかもしれないので

言っても仕方が無いですけど(´・_・`)



ではでは暗い感じで終わってしまってすみません^o^

今日もポチッとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

新作(*^_^*)カゴバックのわんちゃん

こんばんは201312091902403c3.jpg

harumakiです(*^_^*)


今日は新作ちゃんの紹介です✨


カゴバックの仔、わんちゃんバージョン!!


2014050700025490c.jpg

まだ入ってないですね( ̄▽ ̄)


真っ白で耳には赤い飾りを付けてます♡




カゴバックに入るとこんな感じ

201405070002564d2.jpg

小さい手ががちょこんと付いててこちらを見つめてくれてます2013120919042103e.jpg

ストラップにするので出ることはできませんが

一緒にお出かけ出来ますね♪♪


カゴバックの作品はまだ作ってるのでそちらも次回紹介させてください(o^^o)

そういえば瓶の作品も完成してるのに……2013120919021631d.jpg



ではでは今日もポチッとお願いします20131209190237f3b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

オーダー品♪小学校をイメージしたフォトフレーム

こんばんは^ ^

harumakiです2013120919034777e.jpg


いよいよ5月になりましたね!!

来月にはもう夏ですよ☀️早いなぁー



この時期は暑すぎず寒すぎず、秋よりも好きです♪



今回はオーダー品の『小学校』をイメージしたフォトフレームです!


先生の動物さんが1人と子どもの動物が2人をチクチクすることは決めてたのですが

何の動物にするか……どんなサブパーツを作るか…は結構悩みました。


パーツは…

20140506232621a62.jpg

ランドセルを赤と紺色で帽子をふたつ、黒板も小学校な雰囲気が出るといいなと思い

チクチクしてみました♪


そしてこちらは動物たち

20140506233525585.jpg

ネコの先生と生徒の羊ちゃんとくま君です20131209205326529.jpg

ネコ先生にはテグスでおひげを2013120919034548e.jpg

あらら?おひげを付けたのは初めてかな〜


パーツを付けてこんな感じに完成しました20131209190321cd8.jpg



20140506232619735.jpg

付けてみると上の真ん中がちょっと寂しかったので時計を追加(^o^)

さりげなく給食の時間です(*^_^*)

時計って意外に難しい〜〜2013120919021631d.jpg

一つボツにして二個目でやっと成功しました。



でもでも無事に4月中に(ギリギリでしたが…)完成できて

little gardenさんにお届けできました。

オーダーしてくださった方はプレゼントされるそうなので

喜んでもらえることを願って…201312081526363a8.jpg



黒板を作ったりランドセルを作ったり…挑戦したことのない作品を作ってみて

楽しかったです(o^^o)


新作ちゃんが完成してますので少しずつ紹介できたらと思います♪

ではでは今日もポチッとしていただけると励みになります201312081526018b8.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


