harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

〜オーダー作品〜 楽熟さんのロゴハンコ♪

こんばんは(*^^*)

もうすっかり寒く、冬に近づいてるのがわかります…20131127004515aae.jpg

雪降っちゃいや〜20131127004517711.jpgと思う今日この頃。



*************************************************************


今日の紹介は一つオーダーが完成しまして、

もうお渡しもいたしましたので紹介させていただきますo(^▽^)o


11月3日のお寺市にてオーダー頂きました楽熟さんです♪

直接ハンコの雰囲気などを聞くこともできたので良かったです20131127004509fd8.jpg

楽熟さんはパン屋さんなんですよ〜!!

イベントでも出店されていて、私も大好きなメロンパンとベーコンチーズパンを購入させて頂きました^ ^

とっても美味しかったです!!!
(パンが大好きな人間です(^^;;)




ではまずは印影から〜(^^)

20131127005058013.jpg


お店は開いてることが少ないようですので電話番号は画像加工させて頂くことになりました。

それにしてもharumakiのハンコでは今までで一番の大きさじゃないですか〜??

持ちてで7×7cm…♪


印面ですo(^▽^)o

20131127005057f69.jpg

中はギザギザです(^^)

自分ではいい感じに彫れたかなぁと思ってますが…

どうでしょう2013112700451022a.jpg

でも喜んでいただけたみたいで本当に嬉しいです(≧∇≦)


持ち手♪

2013112700510054f.jpg



そしてそして今回は箱に入れてみました。

20131127005101525.jpg

見えにくいですが手作りの箱に入ってますo(^▽^)o


今回は初の大きい作品で、少し?は自信が…付いたのかなー(・_・;


オーダー本当にありがとうございました!!





ありがたいことに幾つかオーダーを待っていただいてるので

頑張って完成させたいと思いますo(^▽^)o


ってなことで消しゴムハンコ一周年企画はもう少し待っていただくかもですm(._.)m


すみません(・_・;今月で一周年だったので今月中には開催したいのですが…。

勿論羊毛も頑張ってますよー(^^)

どんな新作ちゃんができるのか…そちらも待っててください♪♪


今日も読んだよーのポチッとお願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ










手作り人の店のイベント終わりました^ ^

こんにちは(*^^*)

とっても遅くなってしまいましたが

手作り人の店のイベントが終わりました♪

イベントは室内ですがいい天気にも恵まれ

またまた素敵な作品もGETしちゃいましたし…(^◇^;)


小さな店内ですがそこにはたくさんの素敵な作品が並べてあって

harumakiの作品がお嫁に行く様子にも出会えたり…♡

とても楽しい時間でしたo(^▽^)o


201311251408439d2.jpg

20131125140841082.jpg
外からパシャリ♪📷


店長さん、今回もイベントでお世話になりました(*^^*)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



ではイベントでお迎えした作品の紹介です♪

20131125140844927.jpg


左のへアゴムはchiffon*handmadeとはじめての多肉のchiffonさんの作品です。

もう一つは確認をせずにお迎えしてしまって…

毎回毎回ホントすみません(・_・;

でも素敵な作品、大切に使わせていただきますo(^▽^)o



最後に…


ぽっこり取れると嬉しい(^^)

20131125151546020.jpg


作品紹介がなかなかできてないので

頑張ります!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです〜(*^^*)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



羊着ぐるみのアメショーねこちゃん出品♪

こんばんは♪

前回の記事では消しゴムハンコ一周年のこと、企画について

コメントありがとうございます(*^_^*)


企画に向けて頑張りますね^ ^



そして今回のイベントは


手作り人のお店

平成25年11月17日10時~16時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にて行われるイベントです♪

このイベントでも素敵な作家様たちの

素敵な作品が並びます。

その中にharumakiの作品もちょこっと…(^^)

よろしくお願いします^o^






今日はアメショーねこちゃんをtetoteさんに出品させていただきました!

この子です♪

20131025233609d57.jpg

どなたかにお迎えいただけるかな…?

ねこちゃんお待ちしてます〜(*^_^*)

こちらから^ ^→→→→tetote 羊着ぐるみのアメショーねこちゃん




最後に……

冬が嫌いな私が…


いいなぁって思ったことわざ。



手書きイラストで(^◇^;)


2013111519465262f.jpg


✳︎意味
厳しい冬がくれば、春はすぐその隣、人生の厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えている。

やっぱり過ごしやすい季節が一番!

日本は四季を感じられるところも素敵ですが…


でも厳しい冬があるから春が幸せ気分で過ごせるのかなぁ。。


それにしても…。
イラストっていうイラストなのか…。。

センスないですが、絵は好きなのです(・_・;


上手くかけるようになりたい〜

(センスも欲しい…)



〜お知らせ〜

消しゴムハンコ一周年の企画を考えてます♪

その時はぜひ参加よろしくお願いします^o^



ではでは今日もポチッとお願いします(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




消しゴムはんこ一周年!!…とお知らせ♪

こんばんは♪

フィリピンで大きな台風があり、被害も大きく大変そうです。。

もしあの台風が日本直撃だったら、、、

日本全体に被害が出るほどの大きさですね…(O_O)

本当に一人でも多くの方が助かりますように…。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



今の作品作りの状況は、イベントで頂いたオーダーの品を頑張ってます!!

うまく出来上がりますように…✨


それからタイトルにもあるように、、、


消しゴムはんこ始めて一周年!


になりました♪♪

おかげさまで初めの頃とは比べ物にならないくらいの上達で。。


でもでも自分ではまだまだと思っていてこれからも少しづつの上達を…(^^;;

ブログで見守っていただけたら嬉しいです(≧∇≦)

……………




…………………



あ。。ということは…(^^;;


『プレゼント企画』!!ですよね(*^_^*)


オーダーやまたイベントもあり忙しくなりそうですので


お時間頂くかもですが消しゴムはんこの企画を考えたいと思います♪



思い切って言って見ましたが、更新も途絶えるこんなブログでも

応募してくださる方はいるのだろうか…



不安になりながら書いてみました(・_・;


いつも読んでる方、harumakiの作品が好きだよ〜って方まで

企画の時は応募してくださいね^ ^



お知らせはここまで〜(*^_^*)


作品紹介です♪


残念ながら?新作ではないですが



持ち手がつきましたー!


201311120032255ff.jpg

クローバー🍀にしがみ付きthank you(≧∇≦)



持ち手もギコギコ…頑張りました(^^;;


機械で切っていると言いましたが、、

その前に作ってたハンコなのでサイズが合わず

切った木を切った…って感じですね(・_・;


それでも上手く行ってよかったぁ♡♡


でもこのハンコはお嫁に行ってもらえなかったので…


thank youハンコって需要ないのかなぁ。

なんて考えて見たり…(^^;;


メモ枠とか、文字なしとか。。多めに作ってみるかな??

学習用ハンコは外せません^ ^





それと自分のコレクションとなってしまってるこの子達。↓

集合写真撮っちゃいました(^^;;

20131112003226e8d.jpg


どうでもいいですがお気に入りです♪♪



ではでは今日はこれだけですがイベントに向けても頑張ります!



ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




お寺市3終了しました(*^_^*)

こんばんは♪harumakiです^ ^

先日お寺市無事終了しましたm(._.)m

羊毛作品、消しゴムハンコ共に沢山の作品達

お迎え頂いて…♡♡


本当にありがとうございました(^ ^)

報告が遅くなってしまいました。

すみません…(−_−;)


ブログで応援してくださった方々にも感謝してます♪



小さな子供達もハンコやシールを「これ可愛い〜♡」なんて言いながら

手にとってくれてる姿を見てると本当に幸せでした(*^_^*)





しかし!!

当日ははあいにくの雨…☔️

前日まで晴れてたのに〜〜_| ̄|○


外では出来ず、お寺の本堂での出店となりました。

雨にもかかわらず沢山の方々に来ていただいて

私たちの作品も見ていただきました。



ディスプレイは……。


2013110318542583d.jpg


始まる前かなo(^_^)o

この場所だけではなく写真を撮ってない右側と廊下挟んで

沢山の作家様の出店です♪





机一つではなく、あと二つ木の椅子も置いてます。

(見えませんね…)


こんな感じ〜(*^_^*)
20131103185423baa.jpg

ハンコは追加でプチプラのミニハンコを♪

小さな子供達が買ってくれたりしました(*^_^*)



本堂内の雰囲気もとっても良かったです。

私も色々まわって他の作家さんの作品をGET♡




そちらを早速紹介します〜



ジャジャーン!

20131103185422451.jpg


まずは木で出来たおうちの置物♡



だとずっと思ってたのですが箸置きらしく…

でも置物としても可愛いのでそのまま飾らせて頂きます^o^

一つ一つ窓の位置などが違って選ぶのも楽しかったです♪



こちらがブログです♪→→→カメラとお散歩旅




次に素敵な多肉ちゃん^o^

ちゃんと見てなくて作家さんの名前が分かりません…(−_−;)

すみません…(・_・;

多肉は育てたことがないですし無知ですが(^^;;購入時丁寧に教えていただきました

ので頑張ってみようと思います。

きっとどんな植物でもすぐに枯らしちゃうようなずぼらな性格なので

2〜3週間に一度の水やりでいい多肉だと出来そうな…

でも意外と難しかったりするかもですね(~_~;)

見て楽しみながら頑張ってみます。




最後に革で丁寧に作ってある小さな椅子。


革雑貨solaさんの作品になります。
一人掛けと二人掛けではお値段が違いましたが

どちらもプチプライス♪


終わりがけに一人掛けの椅子を購入したのですが

solaさんがもうひとつくださいました…♡

遠慮なく頂いてしまいましたが…。。うれしかったです♪♪


今回も素敵な作品達をお迎えできて幸せです♡♡



勿論harumakiの作品をお迎えくださったり触って、見てくださったこと、

みなさんに感謝です〜〜(≧∇≦)


ありがとうございました!!




最後に新作のクマ君です♪


20131101213147198.jpg

この子はもう早速お寺市でお迎えいただきました…✨☆( ´ ▽ ` )ノ


特にお気に入りの作品だったので(全てお気に入りですが…(^◇^;))

ラッピングしながら嬉しいぃーーー!!!ってなってました(^^;;


ここがお気に入りなのです♪

2013110121314545a.jpg


とっても小さいところですがそこを見て気に入ってくれる人がいる…

ハンドメイドって素敵〜(*^_^*)🌟



イベントは準備がいろいろとあって大変ですが

目の前で自分たちの作品を手にしてくださり、喜びや笑顔を見ることができるので

大好きです♪

頻繁には参加できませんが(^◇^;)Little garden さんにもたくさん納品できるように

頑張ってたくさん作品作りして行きます〜(^ ^)


これからも応援よろしくお願いします(>人<;)

ではではポチッとしてくださると嬉しいです♪
(ブログ村へGO〜(≧∇≦))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ハムちゃんと三毛ちゃんカゴバック♪

こんばんは♪

更新が空いてしまいましたね…(^^;;

作品作り、少しずつ進めていました。

今日は三毛ちゃんとハムちゃんもカゴに入りましたよ〜(*^_^*)


こんな感じになりました♪

201311012120294d2.jpg


三毛ちゃんはやっぱり甘えん坊な感じで♡

ハムちゃんも相変わらず食いしんぼう(^ ^)

ビーズも付いて完成になりました^ ^


一人ずつ見てみます^o^

まず三毛ちゃん💖

20131101212027f4b.jpg

前からもお気に入りですが後ろ姿もキュートです♡♡


そしてハムスター。

20131101212026504.jpg

食べながらこちらを見つめてくれます。。(^◇^;)


後ろ姿です♪

20131101212024663.jpg

ちっちゃなお耳が付いてますよ〜☆彡


どちらもお気に入りの作品になりました。

この子達も明後日!!11月3日のお寺市へ♪


--------------------------------------------
〜第43回出石町お城祭り〜
●場所: 豊岡市出石町内町 出石城跡周辺
期日: 2013年11月3日
時間: 9:00~16:20
毎年文化の日に開催される城下町出石のまつり。パレードをはじめ様々な催しが盛大に行われる。なかでも江戸時代の参勤交代の様子を再現した大名行列がいちばんの見もの。

--------------------------------------------

片岡愛之助さんも来られるそうで、永楽館歌舞伎「お練り」というのがそうです。

でもその間私たちは近くのお寺でイベント(お寺市)に出店です。

是非そちらもよろしくお願いしますね^o^



前回初めて販売したシールも増産です♪






本当はカットしてラッピングしたいなぁと思ってましたが

全ての柄や色が見えなくなるかなぁと

このラッピングにしました。。

なのでまた新しい方法が思いついたらそちらに変更です^ ^


お気に入りハンコを使って一枚一枚 手推し、手塗りで頑張りました!!❗️❗️

こちらも是非手に取って頂けたら嬉しいです♡


ではでは今日はこれで。おやすみなさい〜

次回は新作ちゃんのストラップ紹介したいと思いますので♪


今日もポチッとお願いします(>人<;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村














