harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

ひつじ着ぐるみのアメショー猫ちゃん♡

こんにちは♪

今日は昨日紹介すると言っていた猫ちゃんを(*^_^*)



チラッと紹介しましたよね〜☆彡


早速こんな子です♡

20131025233609d57.jpg

全体的に大きめ?かな〜。

harumakiの作品にしては大きめの子です(^ ^)


降りちゃいます♪

20131025233610c90.jpg


首元にはねこちゃんに鈴をプレゼント(*^_^*)

あ、あとお気づきでしょうか?

左下、harumakiの屋号ハンコ(≧∇≦)

アプリでやって見たかったんですよ〜☆彡

(自己満足…(^^;;)

でも以外に可愛いかも♡♡

この子も11月3日のお寺市へ連れて行きますね♪♪


その日は
豊岡市出石町で行われる11月3日のお城祭りです(^ ^)

あの話題のドラマ半沢直樹にも出演していた片岡愛之助さんも

パレードに来るそうですよ〜!!

--------------------------------------------
〜第43回出石町お城祭り〜
●場所: 豊岡市出石町内町 出石城跡周辺
期日: 2013年11月3日
時間: 9:00~16:20
毎年文化の日に開催される城下町出石のまつり。パレードをはじめ様々な催しが盛大に行われる。なかでも江戸時代の参勤交代の様子を再現した大名行列がいちばんの見もの。

--------------------------------------------
です♪
片岡愛之助さんは永楽館歌舞伎「お練り」というので来るそうです。

でも、その間私たちは近くでイベント(お寺市)に出店です。

是非そちらもよろしくお願いしますね^o^


そしてそして!

あれから…。。どれから??笑


ペンギンちゃんシリーズ完成後、

もっと作りたくなって新しい子達をチクチクしました!

20131025235043525.jpg

よく見えにくいですが食いしんぼうのハムちゃん(初)と、甘えん坊の三毛猫ちゃん💖♡

どうどう〜??自分としてはミニミニなのでお気に入りです🌟!

20131025235042884.jpg

食べてます(^◇^;)

ひまわりの種…(^^;;

この子達のバックに入った姿もまたブログに載せたいと思いますので

見に来てくださいね〜☆彡


ではでは今日も読んだよ〜のポチッとお願いします🙏(>人<;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






ペンギンちゃん達カゴバックに入って♪

こんばんは(*^_^*)


今日も天気はくもり☁︎ …明るくないとやる気と元気が奪われる〜( ̄▽ ̄)


そんなこと言ってる暇もなくイベントがあと10日程だと

最近気がついたharumakiです(笑)

早く作品〜!!


では早速タイトルにもあるペンギンちゃんのその後ですよぉ〜(^ ^)


前回同様カゴバックをあみあみし、一つずつ選んでもらって




入っちゃいまーす(^。^)♡

20131023202149b71.jpg

覗くとね〜ちっちゃな足も少し見えるのです( ´ ▽ ` )ノ

そういうこだわり??無駄かもですが好きなんですよ〜☆彡

あ、わからないって?( ̄▽ ̄)

でも自分のお気に入りがお嫁に行くと嬉しいもんです♡




さてさて、次回はあの子も登場ですよ♪♪


ひつじ着ぐるみのアメショーちゃん(≧∇≦)

台付きです^ ^


今日は後ろ姿だけです(^◇^;)↓


2013102320213950a.jpg


この子もお気に入りの子になりましたよ(≧∇≦)


今日も読んで頂きありがとうございます!❗️

読んだよ〜のポチッとお願いします🙏(>人<;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑新しい名刺💖♡

新作☆彡ペンギンちゃん達♡

こんにちは♪♪

寒い…ですね_| ̄|○

夏のようには晴れてくれないし、来月には雪…⛄️❄️

とか降るかな??

この前まで暑い暑い☀️と言ってクーラーつけてたのに…

季節ってすごいなぁヽ(´o`;


**********************

今日は新作のペンギンちゃん♡

紹介します♪♪

あのミニの子達です〜(*^_^*)

ジャーン❗️❗️

20131022143718d29.jpg


ほっぺには♡が付いてます! いつもの如く見えにくいですが…(^^;;

前回とは違う色でチクチクしましたよ〜☆彡

前回の子♪(デジカメ📷)

P1060614.jpg

画像の大きさバラバラで…すみません(-。-;


新入りの子達も前回同様、

ってことは…。。


ということでそれはまた次回に紹介したいと思いますm(__)m

〜追記〜

豊岡市出石町で行われる11月3日のお城祭りでは

あの話題のドラマ半沢直樹にも出演していた片岡愛之助さんも

パレードに来るそうです(^ ^)(書くのを忘れてました(^◇^;))

以下サイトからコピーです。↓
--------------------------------------------
●11月3日(土)9:00~/第42回いずしお城まつり
〈会場〉出石町内各所
〈内容〉小中学生音楽隊パレード、伝統芸能「三川権現太鼓」、よさこい踊り、出石高校吹奏楽部演奏、城下町仮装・槍振り体験、子ども大名行列、大人大名行列槍振り、出石太鼓「炎」演奏、永楽館歌舞伎「お練り」「ステージ挨拶」、景品付餅まき大会、お祭り広場テント村
【問】出石お城まつり実行委員会・TEL.0796-52-3111 但馬國出石観光協会・TEL.0796-52-4806
---------------------------------------------

(永楽館歌舞伎「お練り」)というところがそうです♪

パレードなどいろいろあって楽しそうですね(*^_^*)

でも、その間私たちは近くでイベント(お寺市)に出店ですので^ ^

是非そちらもよろしくお願いします〜☆彡



ではでは今日も読んだよ!のポチッとお願いします〜(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




たくさんの可愛いお届けもの♪

こんばんは♩

harumakiです(^ ^)

もう完璧に秋で、朝晩の寒さからは、だんだんと冬に近づいてる…という絶望感(^◇^;)

兵庫の北は毎年雪もすごいし、夏はじりじりとした暑さがあって

春と秋も短いような…9月の下旬から10月上旬が過ごしやすいのかなぁ。。

もう寒い方になってますね(T ^ T)

でも羊毛の季節だから!!!と張り切って作品作りをしたいです〜(*^_^*)

****************************



今日は最近のお届けものの紹介です。

ではまずは七色蝶々日記の七色蝶々さんからです(^ ^)

201310200940582ff.jpg

素敵なネックレスとレジンの時計チャームです(*^_^*)

写真ではお伝え出来ないくらい綺麗なガラスです。

レジンも私には未知ですがガラスはもっとです。不思議〜どうやって作ってるのかなぁ(^_^)

大切に使わせていただきます(o^^o)

七色蝶々さんありがとうございました🎀






続いてははなたま日記2のはなたまさんからです。

20131020095322de5.jpg

ビーズ作家さんでこちらはビーズで作ってある指輪です♡

号数に合わせて作ってくださったのでサイズもピッタリ(o^^o)♪

薄いグリーンのビーズが素敵ですよね〜☆彡

作りも細かくてきっと私には無理だ…と思います。。(^^;;

はなたまさん製作ありがとうございました🎀



最後にlinenのはっぴぃらいふのlinen324さんからです(^ ^)

20131020094100487.jpg

羊ちゃん生地のポーチです♪

開けてしまってからですがラッピングも素敵でしたので一緒に…(^_^)♪

羊ちゃんの生地が可愛いですよね〜♡♡

たくさん入るので早速使わせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ

(お菓子も頂いたのに…はい。食べちゃいました。美味しかったです♡)

linenさんありがとうございました🎀


そしてそして!!消しゴムハンコ作家さんのARIAさんから

ハロウィンカードをいただいてました…(´・_・`)

遅くなって申し訳ないです。


こーんな素敵なカードですよ〜☆彡

201310201023330c2.jpg

夏にもカードいただいてますしハロウィンのカードも作っちゃうなんて〜(*^_^*)

見習わなくちゃ…(´・_・`)アハハ〜( ̄▽ ̄)


今回のカードにもエンボス加工してありますね!!

左下にかぼちゃに食べられた仔が!!!そういうアイデアもいつも素敵なんですよね〜(*^_^*)

ARIAさん可愛いカードをありがとうございました🎀




素敵な物が届いて制作意欲も湧いてきます❗️❗️

さぁ作らなきゃ♪♪(^O^

ではでは今日もポチッとして頂けたら嬉しいです😉😆😁

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








学習ハンコセット♪と羊毛新作羊帽子アメショーねこちゃん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♩harumakiです( ´ ▽ ` )ノ

最近の気候は…台風の影響がとても大きなものでしたね。。

一日でも早く、一人でも多くの方が助かることを
祈ってます。

*****************************

一つのイベントが終了し安心…とはいかないですね(^◇^;)11月3日に向けて

作品作りを♩頑張ります〜!!

今日紹介するのは里やま工房さんでのイベントでも並べさせて頂いた

持ちてなしの学習ハンコセット。

そのセットを増産しましたよ〜(*^_^*)

20131018195257ef8.jpg


色々なデザインのハンコをセットにしていて

お子様の宿題や音読カード、連絡ノートのチェックなどにお使い頂けます。

「母」ハンコはよく使うかなぁと思い今回初めて販売してみました。

okなどはもう少し大きめのものなら販売してましたが

小さく音読カードのマスに収まるように…作ってます🎵

次から次と新しいアイデアを考えるのも楽しくて

このようなセットもイベントに🎶

オーダーもokです( ´ ▽ ` )ノ




続いては羊毛の新作ちゃん♡

きっと進みが遅いことでしょう…(^^;;

でも紹介しまーす(≧∇≦)

20131018200735357.jpg
「初めまして♩♩羊の着ぐるみを着せられたアメショーねこです〜♡早く完成させてよね!!」

はい。分かってます。。そう言われてるような気がします(−_−;)

頑張るよぉ〜😤

この子もねお顔がととのってる気がします💕

置物かなぁー😕?悩みますがそれは完成してからですね(^^;;


ではでは今日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



遅くなりました><イベント無事終わりました!

こんばんは♪

昨日更新する予定だったのですが・・・遅くなってしまいました><

里やま工房さんでのイベント

無事終了致しました♪

次は11月のイベントですね~^^

それまでにたくさん作らなくちゃ!!

できるかな??


頑張りますね♪


今回のイベントには私も二日目に行かせていただきましたが

たくさんの方が来ていただき自分たちが作った作品を見ていただいてるのを

見るとほんとに幸せ気分です~

(~まだ始まる前~)
P1060808.jpg


私も素敵な作家様の作品を購入することが出来ましたぁ

Littlegardenさんでレジンアクセサリーなどの作品を販売されてます
green*cabinetのnoaさんの作品を購入させていただきました♪

こちらは木で彫られたというホオズキのストラップです

最初本物かと思ったくらい丁寧に彫ってあって・・・

とっても気に入ってます(*^^*)

P1060838.jpg

そして同じくnoaさんの作品で

素敵なシュシュですよ~

P1060839.jpg

ちょうちょのチャームがワンポイントとなっていて

こちらもお気に入りで早速使わせていただいてます~

他にもたくさんの素敵な作品がありその場にいるのは

とっても幸せでした

みなさんありがとうございました


それとharumakiの作品をお迎えくださった方々や見てくださった方、
手に取っていただいた方、本当に感謝してます
ありがとうございます♪

お気に入り作品だった、かごバックのぺんぎんちゃん、ワンちゃんは

たくさんお迎え頂くことが出来ました

やっぱり心を込めて作った自分の作品がお嫁に行くってホントに嬉しいことですね~!!

末永く可愛がって使っていただけたら嬉しく思います



それでは今日もまた報告だけですが(-_-;)
ポチッとしていただけたら嬉しいです~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

作品を搬入してきました♪

こんにちは^^

もう10月なのに・・・

35℃を記録した地域もあるくらい暑かったりしますね~。

寒いの苦手なので悪い気はしませんが^^;


*********************


前回ギリギリで紹介したイベントが明日からです♪

なので会場の里やま工房さんへ作品を持っていきましたよ~


モデルハウスで、雰囲気も素敵な場所なので

写真を♪

P1060787.jpg

母と二人での作品です

かごバックの子たちも大人しく飾られてます

あ、あとブログに載せてませんがあのパンダちゃん台付が完成して

新作の瓶詰めの仔もおります

そして新しい事にもチャレンジ

P1060770.jpg

ハンコを捺した布きん

そのために新しくインクを購入したりと・・・楽しく作らせてもらいました~

お手頃価格です♪♪



そして、ハンコたちも地道に・・・

P1060780.jpg


こちらも^^

P1060781.jpg



里やま工房さん外からパシャリ♪


P1060791.jpg


明日12日、13日の10:00~17:00になってます。

お近くの方はぜひお越しください(*^^*)



あ~><頂き物、また今日も紹介できてないですね

スミマセン^^;


ではでは今日もお好きな方ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









~今月12・13日のイベント~と新作ちゃん♪

こんばんは♪

harumakiです(*^^*)

昨日まで寒いほど涼しかったのに

今日は晴れて凄く暑い日でした


***********************

またまた更新が少し開いてしまいましたが、羊毛作品、消しゴムはんこ

作ってました^^


まずはタイトルの通り今月・・・と言っても来週ですが

お知らせが遅くなってしまいました><


委託先のlittle gardenさん主催のイベント、HANDCRAFT FAIR

が12日、13日の10:00~17:00 に開催されます♪

会場は 里やま工房さん(コープ前モデルハウス)

地元クリエイターさんたちの作品がたくさんありますので

お近くの方、興味のある方はぜひお越しください

勿論harumakiの作品も♪



よろしくお願いします^^





では今日も新作ちゃんをご紹介します~♡


P1060699.jpg

ただのかご・・・


そんな訳はなく・・・


そこへやって来たのはワンちゃん達♡

P1060673.jpg

ひとり寝ちゃってますけど

これもかなり小さく作ってます♪


分かりやすく^^

P1060669.jpg


この仔たちに一つずつかごを選んでもらい、

お決まりの、入っちゃいます


P1060703.jpg

ぺんぎんちゃんと同じく

ビーズで飾って、ストラップになりました♪

P1060715.jpg

ちなみにぺんぎんちゃん♪

P1060621.jpg

どの子がお気に入りですかぁ~

お気に入りの子はいますかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

この仔たち全く同じではないですが同じ種類の仔達って

あんまり作らないので揃うと嬉しいものですね~~

(はい・・・自己満足・・・



そしてそして!素敵なハロウィンカード届いてます

が、今日は写真が多くなってしまいましたので

お届け物や交換会などの紹介はまた今度になります><

スミマセン



では今日も読んだよ~のポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ワンちゃんの見つめ顔



