harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

◯◯inかごバック…♪

こんばんは♪

harumakiです^^

やっぱり秋になると涼しいので羊毛を触りたくなります

この調子でたくさん作れたらいいなぁ(*^^*)


++++++++++++++++++++++++++


では、今日は前回紹介しました小さなかごバックのストラップ。

あれだけでも可愛いなぁって思ったんですが


やっぱりこうでなくっちゃ!という完成になりましたよ

早速、このバックですね↓

P1060609.jpg


うん。中がすっぽり、何かが入りそう♪♪







いれたのは・・・



P1060614.jpg

ぺんぎんちゃん達


入れちゃうと体部分はほとんど見えなくなっちゃいますが

しっかり作ってますよ♪そこもこだわり


それでは!!!一人ずつかごを選んでもらいましたよ^^


すっぽり

P1060621.jpg


会議中^^;

P1060620.jpg

何話してるんでしょうかね^^;



3匹ともお気に入りのかごを見つけて、

満足な作品になりました~!!


イベントでこの仔たちのお迎え先が決まるといいなぁ


前回も記載しましたが、イベントは11月3日、兵庫県豊岡市出石町のお城祭りと同日に開催されるお寺市です。

11月なのでまだですが、お近くの方は是非お越しくださいね♪♪



ではでは今日も読んでいただきありがとうございます^^
お帰りの際にポチッとお願いします


にほんブログ村


~新作作り中~何になるでしょう??

こんにちは♪

harumakiです(*^^*)

今の時期ってホントに過ごしやすい気候ですよね!

地域によっても異なりますがやっぱり秋良いですね~

これから来る冬は嫌ですが

********************


さて今日は前回言っていた新作の途中経過です♪

そこまで進んでないですが

harumakiにしては珍しい何個か一気に作ってます^^


分かりづらいですが(-_-;)↓




P1060609.jpg

分かりづらい


じゃぁこれでどうだ!

P1060607.jpg


かごバックみたいなのです^^

コチラの作品もビーズで飾りつけました♪

でもまだ完成じゃないです><

これからどんな感じになるかはまだ想像にお任せしますが

過去の記事にコレに似てる作品を紹介しましたよね~?

バックは進化しましたが中は・・・


完成したらまた載せますので


自分の想像どうりの作品になればいいなぁ~(*^^*)


そしてこの仔たちも(←仔って誰よ^^;)イベントに連れて行こうかと思ってます^^


イベントは11月の3日で兵庫県豊岡市出石町のお城祭りと同日に開催されるお寺市です。

11月なのでまだですが、お近くの方は是非お越しくださいね♪♪


それに向けて頑張らなくちゃ~


今日もポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村




可愛い贈り物たち♪とオレンジくまストラップ完成!

こんばんは♪


プラグライン3やテンプレートのHTMLについて苦戦してるharumakiです

何がやりたいかと言うとプラグライン3を使って最新記事の上への

固定記事の設定です。。

それが出来たらブログの説明や挨拶が書けるのにー


*******************


今日は企画などで頂いたいくつかの素敵な贈り物と


あのオレンジくま君!!!

の紹介です~



~贈り物~

まずはめろん。さん♪とっても可愛いスイーツデコ作品を作っていらしゃって
「めろん。ぱんだ」というキュートなキャラが印象的ですよ♡

頂いたストラップは何と新作の仔♪


耳のソースがキラキラ可愛いキャンディポップのくまちゃんです^^

P1060440.jpg

第一号だなんて嬉しすぎますね~!!

キャンディも本物そっくりで舐めてみたい衝動に・・・

表情も愛らしいですね^^

キャンディ形は羊毛では作れない形というかなかなかできない作品なので
粘土って凄~い!

ラッピングのヘッダーもオリジナリティ満載で可愛いですね♡
(保管してます^^)


めろん。さんありがとうございました(*^^*)

めろん。ぱんだが見たい!という方はこちらから*めろん。Sweets*deco*






続いてしっぽさん♪

コチラは当選したわけではなく全員にプレゼントです!!!

応募者が少ないわけではないのに参加賞まで・・・☆

なのに可愛いんですよ~


P1060558.jpg

頭にバラを乗せちゃってー

好きな紫のバラですよ

保管したいところだけど・・・早速つけちゃってます♪

くまちゃんの後ろの飾りはリボンで作ってあるのかなぁ??

不思議ですごくまじまじ眺めてしまってますよ^^:

しっぽさんありがとうございました

しっぽさんの可愛くて素敵なアイデアの作品は*poppin' sweets circus*





最後はBerrySyrupさんの作品です^^

たびたびブログには遊びに行かせていただいてて

いつも本物みたいなフェイクフードを作られてます。

今回頂いたのはフードではなく・・・↓

P1060580.jpg

スイーツ♡♡たくさんのフルーツが乗っていて、食べた~い

早速袋から取り出して触れてみると・・・

???白玉が柔らかい・・・?これまた不思議なんですが(粘土の知識などなし(-_-;)若干ふわっとしてます

何度も触って見た目とさわり心地を楽しんでます~♪

berrysyrupさんありがとうございました~^^

美味しそうなフェイクフードは☆BerrySyrup☆



皆さん本当にありがとうございました~!!



ではではオレンジくま君。出番お待たせしました

何度も体部分に失敗して作り直して作り直して・・・

そしてできたのがこんな仔♪

P1060588.jpg

リンゴを持った・・・いや、かじったオレンジくまくんで~す

かじり具合が良いですね^^;

パールビーズもつけてみました

別角度♪

P1060590.jpg

ととのったお顔で、納得がいく作品が出来ました。

時間をかけて作った分手放したくない気持ちがこみ上げてきますが

やっぱり新しいお家で可愛がっていただきたいので

イベント行きかtetote行きか・・・

う~ん。。悩み中ですが^^;


新作も作りだしてますよ♪

次回途中経過を載せられたらと思います(*^^*)

長くなってしまったのでこの辺で~


今日も読んだよ~のポチッとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

消しゴムはんこも♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


名刺と新作はんこ♪♪

こんにちは~

皆さん覚えてるでしょうか??harumakiです(-_-;)

更新が開いてしまいました><

スミマセン~

あと、最近夜は冷え込んできているので風邪をひかないように十分注意してくださいネ

って…そうです。はい。。

風邪ひいてました~


今は完全に治って元気です!!


なので作品作り頑張ってます♪


今日はタイトルにもあるように名刺・・・^^

イベントや委託にも置いておきたいので作って見ました(*^^*)

(出来は…そんなにです




Newmeisi

でしょ普通ですが・・・まぁいいとしましょう~

そしてタグも増産♪

P1060528.jpg

これ作ってるとき思うんですが、、点線カッター欲しいっーって^^;

メモ帳とかも作れそうですね~

カッターで頑張ってます


そしてハンコの方は・・・


新作もありますよ

P1060531.jpg

みましたやthankyou、メモ枠など普段使えそうなはんこも


季節ものって用意した方がいいのかな・・・

イベントの時期だとクリスマス物とか。

ってもうそんなハンコを彫ってもいいような時期ですか

ブログを半年も放置して再開したのが去年の12月?くらいかな??

1年でたくさんの方が見ていただけるようなブログにはできたのかな・・・

出来てないですよね~~

でもまだまだ頑張ろう

ってことでこれからもよろしくです


★おまけ★

月が綺麗でしたね~

P1060496_20130922170958abf.jpg




今日もポチッとお願いします!!消しゴムはんこのランキングにも
追加したのでバナー貼っておきます♪
勿論羊毛もよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




新作ハンコです♪

先程一度ブログ書いてたんですが(最後まで)消えてた・・・

あーーー・・・_| ̄|○

また書き直しかぁ( ;´Д`)



またまた更新が少し途絶えてましたね〜(^_^;)

お久しぶりです〜♪


今日は大した作品ではないですが紹介します(^_^;)


新作ハンコです〜♪




3.jpg

ケーキを持ったシリーズはケーキ部分が少し進化?してます^ ^

なんだか猫ちゃんの方はスタイルが良いのね〜(笑)

新しく注文したほるナビでも彫ってます♪


持ち手はこれから付けたいと思ってます^ ^

今までは頑張ってノコギリで切ってたんですが、

ホームセンターの機械で切れることが分かったので

多少楽になりましたよo(^▽^)o

でも大きさが合わなかったりするので

地味〜にギコギコしてたり^ ^



そして11月にイベントもあるので今はそれに向けて頑張ってるところです♪(´ε` )

ラッピングも可愛くできたらなぁと思ってるんですが

なかなかですね〜(^_^;)

でも今の所こんな感じにできてますよぉ♪♪




2.jpg

あのハンコに持ち手がつきましたよ〜↑↑↑

今までと変わったところは、印影と値札がタグになったところですね〜^ ^


あ、あとは上?の部分にharumakiハンコを推したところかなぁ♪


そんなに変化はないですがこれで行こうかと。


ブログもあまり更新が途絶えないようにはしたいですが、、、

頑張ります〜(・・;)

書いてない間にもブログに来てポチッとして下さった方、

ありがとうございます!!

ランキングもガタ落ちなのでお帰りの際にポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



カエル着ぐるみの三毛ちゃん完成と出品♪♪

こんにちは~~^^

harumakiです♪


今日は急な雨が少しありましたが、今は晴れててスッキリです~


***************************




それでは三毛ちゃんを紹介しますね♪


体もつなげて

P1060387.jpg

そして、着ぐるみです~


P1060388.jpg

三毛ちゃん全体で約3.5cmとなっております
コチラも小さい仔になっちゃいましたが^^:



そして!


台も完成なので、乗せますね♪


P1060392.jpg


カエルが見えない(-_-;)


改めてこんな台です~♪

P1060394.jpg

ちょこっと三毛ちゃんのチャームポイント


台は、これから涼しく寒い時期にもなるので

もこもこのループ状羊毛で飾りつけしてみました♪

三毛ちゃんは着ぐるみ着てるので大丈夫ですね^^


こんな感じでやはり!リンゴ帽子の仔より先に完成><

待っててね~リンゴちゃん


この仔は早速tetoteさんに出品させてもらいました^^

よろしくお願いします~♪


harumakiギャラリーはコチラ  tetote


今日も読んだよ~のポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作ちゃんと同時制作のカエル・・・?

こんにちは~♪

最近毎日のように雨が・・・

竜巻なども起きてるみたいですしこの異常気象、心配です><

****************************


今日はあのリンゴちゃんと並行して作ってる新作ちゃんの紹介です♡


実はこちらの仔の方が早く完成しそう^^;


順調でしたね~


こんな仔です



P1060381.jpg

ん??カエルさん~?



見えちゃってるけどカエル帽子の三毛ちゃんです


P1060380.jpg

まだくっついてないので今からです^^

なんかね~最初は青リンゴ帽子か梨か~とか考えてたんですけど、


急に・・・カエル!!!

となりました^^;

初のカエルさんなんですよ~♪♪

耳?目の部分は何度か作りなおしてプラスチックアイにすることに(*^^*)


三毛ちゃんは赤ちゃん風な仔になりました♡


同時に・・・


P1060369.jpg


あ、すみません。。途中ですね(-_-;)

この仔の台になります♪


すぐわかりますね^^黄色カエルさんです~


完成しましたらお披露目させていただきます~

tetoteさんに出品予定です。

何故かこの仔は順調に完成まで行けそうです



では今日も読んだよ~のポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

あんまり進んでないですが(-_-;)

こんにちは♪

ちょっと更新サボってました

harumakiです^^忘れられてるかも~


でも書く気はあったんですよ~(-_-;)


もう9月に入りましたね~><

これからくる秋や冬・・・。






気を取り直して、今日はこの前の覚えてますかね?


リンゴ帽子のあの仔です^^


その子の台となるリンゴを作ったので♪


まだ花はくっついてないですがこんな感じです♡

P1060365.jpg


でもまずはリンゴ帽子の仔を完成させなきゃですね!


のろのろ過ぎるペースで頑張ります~m(_ _)m



そしてハンコは、

P1060357.jpg

もっとたくさん彫りたいです~

というか彫らなきゃです~~^^:


9月にもなりましたし、夏も終わりなので

羊毛っ子もたくさん作っていきたいです♪

(暑いと汗で羊毛が触れないので)


ではこれだけですがポチッとして帰っていただけたら嬉しいです~(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
