harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

セリアで購入したもの♪

こんにちは♪

harumakiです~


今日はセリアでの購入品を紹介します(*^^*)



こんなの^^

P1050577.jpg


一度は使ってみたかったセリアのやわらかめタイプ~~♡


これ凄くいいかもです!

(個人の感想ですが)


見た目ははんけしくんですがほってみるとほるナビの薄いピンク色の・・・

バラの香りがするという・・・う~んそれな感じ^^:

そのほるナビの作品がこれで

P1040344.jpg

私には柔らかいっていうイメージのほるナビ。

このほるナビと似てる彫り心地でした^o^




でも!!!ただ一つ・・・





裏表が分かりにくく・・・

ちょ~っと間違えて彫っててあれ?ってなった時がありました^^

でも彫っててすぐにわかるので若干つるつるしてるのが裏!って覚えました。


素敵な商品に大満足



そして・・・

お次は小さな瓶♪♪


P1050578.jpg




セリアにこんな可愛らしい瓶が!!

でも一つしかなかった><


でも試しに作ってみますね^^


何をって??  それは・・・


この小さな瓶にharumakiの小さな羊毛作品を入れてみたいなぁ


なんて考えてます(*^^*)

harumakiの作る作品は小さい物が多いし

小っちゃい仔を作るのも好きなので♡


ただ刺し固めるのに限界はありますが(-_-;)


早くやって見たい~☆

あ!でもあの子を完成させてから。ですね♪(^^)



セリアの消しゴムで彫ったはんこがこれ

P1050584.jpg

はんけしくんって言われても分からない感じの仕上がりですよね!?

あっ、印面はまだまだですね^^:


色が付いてるほるナビに慣れてる私には

白くてどの線彫ってるか分からなくなる時もありましたが

印影には何の変哲もなかったですワーイ

インク捺した後の印面で申し訳ないです><


では今日も読んだよーのポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

machiさんからのカードとオレンジくまちゃん途中経過☆

こんばんは♪

harumakiです(*^^*)


今日は夕方から強い雨

何度か一瞬テレビは消えたものの停電はしてません^^


今はすっかり雨は止んでいます。



今日はまちまちはんこのmachiさんからの

サマーカード♪


P1050556.jpg

爽やかな色使いでカラフルな海にいるみたい~

所々にキラキラしてるのでまた素敵なんです♪


住所があってうまく映せなかったんですが

machiさんの屋号はんこや可愛らしいカエルさんのはんこも

捺してありましたよ^o^

machiさん、丁寧にメッセージまで書いてくださりありがとうございます(*^^*)

これからも仲良くしてくださいネ

machiさんのブログ→まちまち★はんこ





~そして~

くまちゃんは現在・・・


P1050557.jpg


リンゴを持って


P1050558.jpg

かじってます(笑)


あとは足をちくちくして、くっつけて、ストラップやバックチャーム加工

にするか台にするか、その他なにかにするか・・・


足が出来てから考えます♪



では今日も応援のポチッとしていただけたら嬉しいです~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


☆もこもこうさちゃん☆車もあるよ♪

こんばんは♪

本日二度目の更新~~^^


早速もこもこうさちゃんを紹介しますね!!


こんな感じに出来上がってます♪


P1050525.jpg


うさちゃん、大き目のお花を持って


P1050523.jpg

じゃーん^^

車に乗車


車を作ったのは久しぶりだったんですが

楽しく作ることができたので

また違うシリーズでも作ってみたいな♪


そしてこの仔は先程tetoteさんの方に出品させてもらったので

見てただけると幸いです(*^^*)


コチラから→


無事お迎え先が決まるといいな♪♪

それとオレンジくま君も完成に向けて制作中ですので

頑張りますね!!

ではポチッとしていただけたら嬉しく思います(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ARIAさんから暑中お見舞い(*^^*)

こんにちは~~^^

harumakiです♪♪


今日は作品ではなく頂いたものの紹介です!



~ARIAさんから~



素敵な暑中お見舞いはがきです♪↓


P1050448.jpg

すっごい可愛い~~

ブログで色が付いてない状態の物は拝見させてもらってたんですが

届いてから見てみると色が・・・


一つ一つ手で塗っていると思ったら、ウルウル・・・

感激しちゃいました


文字の部分はエンボスしてあるんですよ~~!


ぷっくりしてて素敵~~

増々、ハンコの持ち手にエンボス加工したい病が




そして・・・

ARIAさんとは交換会もさせてもらってました~

(本当に紹介遅くなってスミマセン><)



こちら

P1050168.jpg

見てください~!!
可愛いー♡♡

こんな素敵な封筒・・・作れませんよ~☆

センスが光ってますね♪

中もたくさんです(*^^*)

P1050169.jpg


素敵な名刺とシール!!

名刺は蠟引きしてあるのかな??

デザインも素敵でこの女の人はARIAさんなのかな~

と妄想してしまいます^▽^

P1050170.jpgP1050171.jpg


他にもピリピリメモや髭の封筒など・・・

可愛らしいものがたくさん入ってました♪


ARIAさん!素敵な暑中見舞いと交換会、ありがとうございましたm(_ _)m



これからもよろしくお願いします♪

ARIAさんのブログはコチラ ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆




harumakiのもこもこうさちゃんと車も完成に近づいてきました!!

なのでまた別の記事で紹介しますね



今日も読んだよーのポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

もこもこうさちゃんの車♪

こんにちは


今日も暑い一日ですね♪♪



紹介する作品は~~



うさちゃんの車

   といっても↑こんな車ではありませんが^^:


まずはこんなわたから

P1050362.jpg


さしていって形を整え、

P1050360.jpg


色をのせる。

P1050363.jpg


↑まだまだ刺さなきゃ^^


で、今この状態~

P1050447.jpg


ハンコのピーちゃんに似てるって??

いや、ピーちゃんがこの仔に似てるのかと・・・

P1030236.jpg

羊毛が先ですもんね(*^^*)




あとはもこもこうさちゃんを完成させて


車に乗せて、出品・・・


出来たらなぁと思ってます♪


新作ちゃんやオレンジくま君も作らなきゃなので


なるべく早く完成したいな~!



では今日も読んだよ~と応援のポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「よろしくお願いします」はんこに♪

こんにちは♪

昨日の夜、tetoteさんに



P1040489.jpg

この仔たちを出品したら・・・・



早速お迎え先が決まりました~~!!



アメショ―ちゃんに続けての出来事だったので


もっと混乱してしまう私。(笑)

でもやっぱりうれしい事でしたので

ラッピングして梱包して発送準備中です♪


見に行ってくださった方にも感謝してます(*^^*)


出品するのを少しためらってたんですが

これからも頑張ってたくさん作品を作って出品します♪






あと紹介したいものが・・・


粘土がやりたくなってたので


200円くらいの安い粘土で作ってました(*^^*)

お遊び程度でしかできませんが

P1050380.jpg


楽しいんですが紙粘土かな??すぐ乾いてしまって。。

やっぱり樹脂粘土でなきゃなーと。


ニスが家に無いので透明マニキュアで^^:


羊毛フェルトでこの大きさを作るよりは

早く作れるんですが・・・


出来が悪いので比べてもしょうがないですね(-_-;)



~追記~

なんでだろう??

ボーーっとしすぎてる自分が信じられないんですが

タイトルと記事が一致してないじゃん!って気が付いた方・・・


ごめんなさい~><

タイトルにある「よろしくお願いしますハンコ」

の記事を載せ忘れてました。。


気付けば他の内容を書いてたってことです~m(_ _)m



書きたかったのは


ハンコに持ち手が付いたということと


ハンコをtetoteさんの方に出品させてもらったことです。


持ち手~

P1050185.jpg


溜まってるハンコがまだあるので

持ち手を・・・・付けなきゃー!!



tetoteさんを覗いていただけたら嬉しいです~


コチラから→ ☆★☆


今までで一番長い記事になってしまったかも~

最後まで読んで下さった方。ありがとうございます~m(_ _)m


では今日も読んだよ~のポチッとしていただけたら励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

♪お礼と出品♪

こんばんは(*^^*)

harumakiです~♪


今日も暑かったですね!


でもなぜか夏が大好きなんですよ~

冬が大の苦手で・・・。。


なので一年の中で6、7月が一番幸せ

さすがに8、9月は暑すぎますね><


***********************



今日は嬉しい報告が


それは・・・



tetoteさんからharumakiの作品が旅立ちまーす^^


初めてのことなので少し戸惑ってましたが


嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです♪


旅立っていくのは



アメショ―ねこちゃんのバックチャーム♪



只今準備しております^^





そしてもう一つは


P1040489.jpg


この右のパンダちゃんの出品が出来ました~


コチラから  →  tetote (harumaki)



見ていただけると嬉しいです(*^^*)


お迎え先が決まるといいなぁ♪♪




では今日も読んだよ~のポチッとしていただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~もこもこうさちゃんの小物~

こんばんは



harumakiです~(*^^*)




今日はちょっと天気がどんより??でも暑かったですけど




紹介する作品は、うさちゃんの小物を~(完成品じゃなくて申し訳ないです><)


と 途中経過ものせたくなっちゃうのです~




なので今日はそれを~♪


P1050353.jpg


うさちゃん。。手が出来てます^^:



小物はお花になりました~



P1050354.jpg



うさちゃんに持たせようかと・・・


でもストラップにしたら強度が心配~


どうしましょ・・・?




縫い付けたら大丈夫かな??



やってみますね^^




お花、別角度から~

P1050355.jpg



この仔と似てますね^^

P1030844.jpg


お花は思い出して作って見ました


あっ!車。。作ったらいいのかなー。


これもまた考えときます♪


オレンジくまくんは大分決まりましたので完成したらお披露目しますよ~




では明日からも熱中症には気を付けましょうね~^^






・・・余談・・・


使ってたお気に入りのニードルが折れてしまった・・・><

もう家にはないので買いに行かなきゃダメですね^^:

こちら愛用ニードル

P1050357.jpg

ケースもついてて使いやすいのです♪

でも、近場では売ってないかも><なので、


今は他の針使うかな。


良い作品が作れることを!!!


頑張りますね♪♪




今日も読んだよ~のポチッとしていただけたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



チャームを考えてます♪

こんばんは^^

harumakiですよ~♪




やっぱりあのくまさんの手足に手は付けられてません~><←(ややこしい?)



なのでストラップにする予定のくまさん・・・


のチャームを作ってました~(*^^*)



でも!!どんなテーマの作品か決まってないですー。。


なので作ったチャームのお披露目♪


まず、ビック苺のケーキチャーム


P1050345.jpg


ホントに大きいイチゴが付いてます^^:


土台を作るのが大変でした~><






もう一つはキノコのお家チャーム♪


P1050347.jpg


こちらもきのこのかさ??の部分が大変でした(屋根・・・ですね)



であとは例のかじりがけのあれを持たせるか・・・



スイーツ系かキノコ系かフルーツ系


う~~ん。。悩んでます><


手足を作りながら考えますね~(+^^+)




では今日も読んだよと早く手足を作りなさい!のポチッと待ってます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


オレンジくま☆途中経過~

こんばんは♪

harumakiです~(*^^*)



今日も一日暑かった・・・><


明日からも熱中症、気を付けましょうね~






では作品紹介しまーす^^



昨日紹介したオレンジくまちゃんの途中経過!!



というかパーツ♪


P1050309.jpg


小さいリンゴ~


しかも、、かじりかけの^^:

P1050308.jpg



くまちゃんの体部分だけ出来て・・・

P1050306.jpg


いつものように、手足には苦戦してます~><

小さいので固くしようと刺し過ぎてしまい

粉末化・・・TOT



刺しても刺しても柔らかく裂けてしまう状態に。。


でも小さい子が作りたいのでしょうがないのですが^^:


頑張って手足を作るぞー





そして最近、粘土作品が好きで・・・


というのも作家様の作品を見て癒されてるだけなんですが


フェイクスイーツなど皆さんレベルが高くて

本物にしか見えない物も~♡



自分では、、、作れる気がしないです><


やってみたいっていうのはあるんですよ~^^


でも絶対!いつかはやる気です!!




では今日も読んだよ~ポチッとしていただけたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








♪あの仔をストラップに♪

こんにちは(*^^*)

harumakiです。



今日も暑いですね><


熱中症にはお気をつけてくださいね!!




今日紹介するのは~



あの仔・・・



ん??



この仔だよ♪


P1040906.jpg




いやっ!この仔♪


P1050265.jpg


ハンコじゃなくて羊毛の方です~^^


見ての通りストラップになりましたよー



ビーズのストラップ~✿


P1050266.jpg



飛んでますよね(*^^*)





では作品作り頑張ります♪


今日も読んだよーのポチッとよろしくお願いします~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



新作に手を出してしまった・・・

こんばんは♪

もう梅雨も明け完全に夏が来たーーー!!って感じですが


毎日35℃はありますね><



でも好きな季節でもあるので♪(寒いよりは全然いい)




そんな中の羊毛フェルト・・・


つくってます



うさちゃんと同時に新作ちゃんに手を出してしまったんです!!


今日はそれをご紹介~~(*^^*)


でもまだお顔だけ♪


P1050251.jpg



ビタミンカラーのくまさん


なんか最近は被り物や飾りに手を入れると失敗してしまうことが良くあるので

シンプルな作品作ってます♪


その次はきっと被り物になるでしょうが・・・^^:


あのもこもこうさちゃんに手をるけるのと、この仔に体を作って


いきますね~♪



完成したらご紹介させてもらいますので(*^^*)



それと・・・



なぜか季節外れのはんこ~




P1040994.jpg


自分用なのであんまり見ないでーーー><



これを作ったのは、シールにしたいなぁ~と。ふと思ったから


クリスマスまで使えないハンコでしたーーー




では今日も読んだよ♪のポチッとしていただけたら励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ぷっくりシールと新作途中♪

こんにちは♪

harumakiです(*^^*)




今日は増産中のぷっくりしーるの紹介~




P1050215.jpg


あらら??  新作のピーちゃんが!!



この仔^^

P1050216.jpg

ブタちゃんを被った子~


たくさんシールに使っていきますね(*^^*)






そして羊毛の方は・・・



暑いとなかなか進まないのですが。。


こんな子に!


P1050220.jpg

もこもこなたれ耳うさちゃん~♡


ストラップにしようかな??



まず手をつけなくちゃ~><




では今日も読んだよ!のポチッとよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

消しゴムはんこの持ち手~

こんにちは♪

harumakiです^^


最近はあんまり作品進んでないですが



持ち手を付けたハンコはありま~す♪



こんなはんこ前に載せましたね~

P1050184.jpg



一生懸命木を切って・・・


P1050185.jpg


完成^^:


まぁこれだけです(-_-;)


でもはんこシールは相変わらず楽しんでやってますよ~~!!


こんなのや

P1050183.jpg


こんなの

P1050200.jpg

ぷっくりシールも増産中なので?また載せますね♪



では今日も応援のポチッとしていただけたら嬉しいですぅ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ちっちさんとの交換会*^^*

こんにちは♪harumakiです(*^^*)



今日は紹介するのが遅くなっちゃったんですが


*chicchi*no*mori*のちっちさんとはんこシールの交換会をさせてもらいました


ずーっと前から可愛いシールが気になってたんですが


勇気を出して声をかけさせてもらったんです><


ホントにダメもとでだったのでまさかOKしてもらえるとは・・・



しかも!!  私のシールなんかで



とっても可愛くて素敵なシールが届きましたので紹介しますね♪




まず包みからちっちさんワールド~~

P1050148.jpg


住所のはんこもとっても可愛いです~><(住所は隠させてもらってます)




ドキドキで開けると・・・

P1050149.jpg


きゃ~!!ラッピングが凄い!!


私のとは比べ物になりません


見えてるシールもやっぱり可愛い



こんなに入ってました~~

P1050154.jpg



まだもったいなくて開けられてません^^:



十分に眺めてから開封~にしますね♪



お手紙を入れ忘れてしまったとのことでしたが


もう引き受けてくださっただけで感謝してます!!



ちっちさん。この度はお忙しい中快く引き受けてくださり

ありがとうございました(*^^*)


ラッピングや色の塗り方などとっても勉強になりました



これからもよろしくお願いします♪



では私が送らせてもらった物。。。



コレ

P1050039.jpg


ぷっくりシール、チケットシール、アンティーク風シール、フレークシール、

拙いメモ帳(笑)など、少しづつ。。




あ~申し訳ないです~・・・




あんなに可愛いシールを作れるちっちさんに。。。





でも喜んでもらえたみたいで良かったです^^




使っていただけたら・・・



なんて言いませんが。。





せめて眺めてもらえたら^^:



なんて思います~✿



ご存知の方が多いと思いますがちっちさんのブログはコチラ↓

              *chicchi*no*mori*



では今日もポチッとしていただけたら嬉しく思います✿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







