harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

ダメなことです!!

こんばんは~^^


今日は最近知った悲しいこと・・・







それはブログで仲良くしてくださってる作家様の




心を込めて作った作品が転売されていたと言うことです。



(書いてもいいか迷いましたが皆さんにも知ってもらいたいので)




転売している本人今もそんなことを続けていて



何人もの作家様が被害にあってます。



中にはいつも可愛いなぁと思ってみていた作家様の作品もあり心苦しいんです><




他の作家様が作った作品を自分が作ったかのようにネット上に出す・・・


絶対にダメなことです!!




なんだかそれを聞いた時は信じられませんでしたが


そんな人もいるんだな。。と。



でもやっぱり作品が必要なくなれば


見えないところで処分するとかあげるとか・・・



そうしてほしいなと私自信は思っています。


自分が作ったかのようにされるのはとても悲しい事です><


もし自分だったら作品作り辞めてしまうかもです。


なのでもうそんなことが無いことを祈ります。







では悲しいことの後に作品紹介で申し訳ないですが



羊毛作品を紹介しますね。



前はんこで作ったコ・・・


羊毛で作って見ました~



この仔・・・


P1040906.jpg






この仔に


P1050177.jpg


似てない・・・???



ハンコでは見られない前から


P1050176.jpg



ミニミニワンちゃんと♡

P1050181.jpg



ハンコには似てないかもですが、


実を言うとこっちが先なのです^^:


この作品をまねてはんこにしたので


どちらかと言うとはんこが似てない・・・



まぁどうでもいいですね~



羊毛作品次の新作ちゃんも紹介できたらいいな♪





では今日は悲しい話でゴメンナサイm(_ _)m

でもルールを守れば楽しく作品作りも出来ますね♪



ポチッとしていただけたら嬉しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












ミニミニわんちゃん完成です~><

こんばんわ~harumakiでーす♪


今日紹介するのは前回ちょこっと途中経過を載せた


めっちゃ小さいワンちゃん♡


その子が出来上がったので見てください~



こんな子に^^



P1050164.jpg


後ろに映ってるミニのトランクは・・・作りました。。


初めてなので出来は悪すぎますが、、、


わんちゃん入っちゃいます~


P1050162.jpg



上むかせて^^

P1050165.jpg


大きさは・・・


P1050132.jpg




小さいので指刺さないか不安でしたが


刺さずに完成~^^:




ワンちゃんに続き新作ちゃんも作ってます(*^^*)



完成したらまた載せますので~!





私のはんこシールを気に入ってオーダーしてくださった水玉色の毎日のゆのんさんがブログでシールを素敵に紹介してくださました~




送らせていただいたのはこんな感じに♪

P1050106.jpg


拙いラッピングで申し訳ないんですが・・・

とても喜んでくださって、作らせてもらってよかったなぁ~と\^▽^/


ゆのんさんこの度はありがとうございました~><




では♪今日も1ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











小っちゃい多肉ちゃんが届いたよ~♪

こんばんは~(*^^*)



今日はてのひらZakkaの*palm*さんが開催していたプレゼント企画に応募させていただいて

なんと!ミニ多肉ちゃんに応募したのがharumaki一人だったので

頂くことが出来ました~><



以前からブログにも書いてますが私は小さい物が好きで


*palm*さんの作る作品にも一目ぼれだったんです



そして今日はその多肉ちゃんが届いたので紹介します~




こんな素敵な箱に


P1050110.jpg



わくわくしながら開けると・・・


P1050113.jpg


きゃ~♡小さい!!!


中の多肉ちゃんなんかまず写真で見たとき


本気で本物だと思っちゃってて、企画募集期間中に枯れちゃわないかな~??


なんて思ってたんです(笑)


でも*palm*さんの過去記事を読むごとに本物の多肉じゃないことが分かって(どんだけ鈍感なの


納得してました^^



それくらい!!忠実に再現できた素敵な作品なのです~~


いくら小さい物好きでもこんな繊細なことは私にはできませんよーーー><



*palm*さん。素敵な作品をありがとうございました!!

素敵な出会いに感謝です~☆




今のところこんな感じで飾って♪

P1050119.jpg


手にとっては眺めて・・・・って感じです^^







そして~

ぷっくりシール作ってます^^


P1050118.jpg


~ボンド乾かし中~




それとharumakiのはんこシールを気に入ってくれた方から


シールを作ってほしいとオーダー?いただいたので


いろいろなシール作らせていただきました^^


もう発送済みなので・・・気に入っていただけるのか・・・><

ドキドキしてます><




では今日も読んだよ~のポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






☆新しい屋号はんこ☆

こんにちは♪




今日は新しいharumaki屋号はんこの紹介です



トレースして・・・

P1050057.jpg



ほりほり・・・・




で、完成~


P1050058.jpg



自分用の彫りは全然ダメな感じ・・・




それでは重要な!!印影へ~



P1050060.jpg



羊毛と消しゴムハンコをやってるharumakiの屋号は



ひつじ着ぐるみの女の子が消しゴムもってます



消しゴムってわかるかなぁ??



大き目の屋号はんこが出来て満足です





そしてそして!


羊毛作品~



コレ



P1050070.jpg


は~い!わんちゃん作ってます♪♪






実は・・・・この作品2mmのプラスチックアイを使ってます




小さいよ~~~!!!

P1050068.jpg



これと同時進行してる作品もあるので


また紹介しようと思います^^






昨日作り方を紹介したメモ。

是非作ってみてくださいネ~(*^^*)




では今日も読んだよ♪のポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



~手作りメモ帳の作り方~

こんにちは♪



今日はこの前ちらっとブログに登場した手作りメモ帳♪




その簡単な作り方を説明しますね^^





ではまず~


①紙をお好きな大きさに切って束ねておきます。(自宅用の場合は広告の裏などでもOK)

ハンコなどでオリジナル感を出しても~(*^^*)

P1040968.jpg


②その束ねた紙のてっぺんに木工ボンドを均一に伸ばしてぬる。

このときへらや堅い紙を使って伸ばすとやり易いです♪(自宅用、広告の場合はここまででも良いですよ)

P1040971.jpg

表紙などを付ける場合は次へGO~♪


③乾かしてる間に表紙を作る。①の紙より数ミリ大き目にお好きな柄の紙で


④クリアファイルを先程の表紙と同じ大きさに切っておく。 無くてもいいです(あった方がしっかりしてて本物っぽい??)


⑤ ③と④の上を両面テープなどでくっつける。

P1040972.jpg



⑥裏表紙は厚紙で^^これまた表紙と同じ大きさに切っておく。

P1040976.jpg


⑦背表紙を表紙と同じ幅で切って折り目を付けておく。(ギザギザにしてみた)

P1040975.jpg


⑧背表紙を使い表紙と裏表紙をボンドでくっつけます。(メモが来る部分は開けておく~(真ん中)
P1040977.jpg
P1040978.jpg

⑨いよいよ!メモと表紙などをくっつけます^^

背表紙のメモが来る部分にボンドをぬります。(⑧写真の真ん中の隙間)

そこにメモをくっつけて・・・


P1040980.jpg


⑩これでぺりぺりメモの完成で~す


一時はボンドが固まるまで安静に^^

P1040981.jpg


自由にシールなどで飾りつけも楽しいです♪



メモ作り大変そうにも見えますが慣れると簡単に^^


一応ぺりぺり出来るメモですがスムーズにできないこともあるかもです><



家で使う簡単なものは(広告の裏などで作るとき)

表紙などは作らなくても①、②の作業をやるだけでOK~


皆さんもオリジナルメモを是非作ってくださいネ♪




では今日もメモ作りたいよ~のポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










~チケット風はんこ~

こんにちは(*^^*)


こちらの方は雨が降ってます


梅雨・・・ですね。




今日紹介するのは結構前から彫りたいと思っていたハンコ~♪







その名も!!チケット風はんこです








P1050004.jpg



写真ではたれ耳うさぎの女の子の左耳の部分。


彫れてない







お掃除して~



P1050007.jpg



耳の所も彫りましたよ~^^








では早速!捺しま~す





P1050008.jpg




シールシートに捺すとオリジナルチケット~




アンティークのも作ってみたいな^^




もう一つ!チケット風ハンコ!



P1050022.jpg



自分用なので彫りが・・・・




またまたシールシートに



P1050025.jpg


チケットはんこデザイン考えるのが楽しかったです♪♪


センスは無いですー><





あ!メモの作り方は今日も無理ですね~


待ってる人は、いない・・・かな??





今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



アンティーク風シール♪とメモ帳

こんにちは♪♪


今日はアンティークなシールの紹介です~




アンティークなのかは分かりませんが



茶色のインクでシールシートにポンポンとインクを付けていきます^^


出来るだけ均一にはならないように^^




それが乾いたらお好きなハンコを押して・・・



こんなの~

P1040958.jpg
(左 コーヒー染め 右 茶色インクで)



あっ!でもコーヒーで染めた方がアンティーク感出てますね(*^^*)



可愛い感じのシールばかりではなくこんなのも良いかも~




そしてそして~~!!


~メモ帳~


こんなの出来ました^^




P1040984.jpg



中は・・・

P1040980.jpg


いろいろハンコが捺してあります♪



ぴりぴり~っとめくれるメモ帳になってます


オリジナルのメモ帳が出来て満足~^^


作り方はまた今度載せたいと思います(*^^*)



今日は写真が多くなっちゃうのでね






最後に



我が家では毎年恒例?の梅ジュースをつけました^^


今年は梅がいつもと違って‘パープルクイーン’という紫色の梅


完成したジュースの色も紫なのです~♡


P1040996.jpg


まろやかでとっても美味しくいただいてます



では今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

木工ボンドで作る!!ぷっくりシール風☆

こんばんは♪


プレ企画の作品、3  無事4人の方から届きましたの連絡いただきました~


無事届くと安心しますね!




今日は一度ブログで紹介した木工ボンドで作るぷっくりシール(*^^*)





P1040937.jpg


こんな感じで塗って、(大分慣れて均一に塗れるように!!)


乾かすと・・・・


P1040935.jpg


分かりますか~?(右がぷっくり前 左がぷっくり後)



比べるとツヤツヤ~


触ってもツヤツヤ~


そしていろいろなの作ったよ~!!


P1040941.jpg



これ以外にもありますが、持ってるハンコで背景を変えたりデザインを考えるのも


楽しいシール作り♪♪


何より家にあるもので安く作れるのが良いかも~♪


木工ボンドなので


さぁ!新作も作らなきゃ~


ではポチッとしていただけたら励みになります~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





やってみたかったラッピング~☆

こんにちは♪



昨日はすっごく暑かった


寒すぎるより良いけどね^^






今日はやって見たかったはんこシールのラッピングを~


シール溜まってしまってるのでね



まず



好きな紙を透明袋の幅に合わせて長めに切って


二つに折る。



片側の真ん中をまるく切り抜いて~

P1040924.jpg


もうすでにハンコ捺したりシールで飾ってます^^







少し小さい透明袋にシールを♪


P1040925.jpg






そしてもうここからは詰めていくだけ~





P1040934.jpg


こんな感じのラッピング♪

わ~商品みたい~←自己満足


でもよくフレークシールがこんな感じで売られてますよね(*^^*)



それを自分でやって見たかった・・・・・だけです。



皆さんラッピングが素敵なので少しでも可愛く素敵なラッピングを目指して~


違う紙でもやってみたいなぁ♪



簡単で楽しかったですよ~≧▽≦




もっとシール作ろう^^




では今日も読んだよーのポチッとお願いします~><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

発送しました☆ プラ板作品^^

こんばんは♪

プレ企画に当選された4名の方、今日発送いたしましたので

お知らせです^^

届いたらご連絡いただけると安心します♪


気に入ってもらえるか・・・ドキドキ~><


**********************************************



今日はプラ板でちょこっと作品を!


ガラスやプラスチックにも捺せるインクで

透明プラ板にはんこを捺して・・・・


温めま~す

すると凄い勢いで縮んでいきます^^

失敗かー??っていう勢いなので焦りますが大丈夫なんです(*^^*)


で、出来たのが

P1040882.jpg

ストラップにしたり~

P1040876.jpg

おなじみ?harumakiひつじハンコで♪


早速つけて見ますね~

こんな感じで楽しめました!

是非やって見てくださいネ~^^



ではポチッとしていただけると励みになります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

はんこシール♪

こんばんは♪

無事第2回プレ企画も終わり、4名の方からご連絡いただきました!

もうすぐ送らせていただきますので^^

お待ちくださいネ♪



今日紹介するのはクラフト紙シール~



でも普通のクラフト紙しかもってないので



裏に両面テープを張ってフレークシールに!


こんなのです~

P1040893.jpg


手持ちのはんこしかないですがさりげなく新作はんこのシールも(*^^*)


で!この徐々に溜まってくシール・・・

どうやって保管しようか・・・






これだーーー!!


って思ってやって見たのが、


P1040899.jpg
透明カード入れ♪


こんな感じに入れていきますね~


消しゴムはんこ作家さんが良くやってる


はんこシール交換会とかやって見たいなぁ~

紙ものが作れる人羨ましいです~~



でも只今お一人と交換会が決まってるので

わくわくしてます^^


やりたい!なんて人がいたら←いるのかい?嬉しいな^^



では交換品届いたらまた紹介しようと思います♪



で!新作はんこ彫りたてで~す


P1040902.jpg


印影~

P1040906.jpg


これ実は羊毛作品のデザインだったんです^^


でも足を作るところで残念なことになってしまったのでリベンジですよ~!!


頑張りますね♪



では応援のポチッとしていただけたら励みになります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









~抽選結果発表~(*^^*)

お待たせしました~~♪


結果発表~~


先程の記事を書いてすぐ抽選させてもらいました~!!


今回も普通のくじに紐が付いたって感じかな?



そしてたくさんの応募があったので



A賞の復活「ミニはんこ賞」


B賞の復活「もこもこうさぎ顔ストラップ賞」


を用意させていただきました~!!!

ささやかですが・・・・

******************************************************


それでは早速A賞「ひよこのTHANKYOUはんこ」から




7名の応募がありました♪




P1040850.jpg
(画像が横ってわけではないです(-_-;)紐が邪魔で・・・)


ではこれを箱へ~


P1040853.jpg


引きま~す


P1040855.jpg
おっと誰誰~??


  ↓

  ↓







P1040858.jpg


いちごころんさんでーーーす!!!!


おめでとうございます






ではではB賞の「いちご帽子のワンちゃん台付ストラップ」へ~~

9名の応募です♪


P1040874.jpg



箱に入れて、、


P1040862.jpg


引きま~す


P1040865.jpg


誰々~???



    ↓

    ↓

    ↓








P1040867.jpg

haruriさんで~す!!!

おめでとうございます





はずれた方ゴメンナサイm(_ _)m







でもでも!!


まだ残ってますよ~~






A賞復活の「ミニはんこ賞」


こちらは画像少な目で^^




くじの結果






P1040861.jpg


muuさんになりました~~










続いてー!B賞復活「もこもこうさぎの顔ストラップ」



引きますよ~




結果!!!





P1040870.jpg

keco*さんになりました~~







P1040871.jpg


こちらの当選した4名の方は

ブログ右側のメールフォ―ムより住所、お名前、ニックネームをお知らせください♪


準備ができ次第発送させていただきます^^



あっでも復活賞はいらないという方は連絡しなくて大丈夫ですよ。


強制ではないので^^




**********************************************

今回応募してくださったのにはずれてしまった方


本当にごめんなさいm(_ _)m

応募があって本当に嬉しかったですし

ブログに来ていただけてるだけで感謝してます!!


そして次はカウンター5000かな??

その時も是非応募して頂けたら嬉しいです♪


これからもharumakiのブログをよろしくお願いします~




はずれて悔しい~楽しかったよのポチッとしていただけたら
励みになります!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








~締め切りました~

おはようございます♪

プレ企画は締切で~す!


今から抽選して発表へ!!!



緊張してます><



では楽しみ~のポチッと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

もうすぐ締め切りですよ~

こんばんは♪


開催中のプレ企画もうすぐ締切~


日付が変わるまでです♪



参加ありがとうございました!!


前記事で応募者お名前確認させていただいてますので


確認いただけたら嬉しいです!




抽選はできれば明日やらせていただいて発表へ・・・


待っていただければ嬉しいです☆


**************************************************




では~今日は昨日のはんこの中の・・・



一つに持ち手が付きましたよー♪


P1040843.jpg


はい・・・大きいはんこではないです^^


印面

P1040844.jpg

緑のインクだとインク汚れが少ないんです~


でも木によってはにじんだり・・・><


引き続き持ち手付は頑張ります!!!


では読んだよ~抽選楽しみ~のポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


はんこが溜まって来てますー (プレ企画もう少し(*^^*))

こんばんは♪

プレ企画まだやってますよ~♪

明日(7日最終日~)

応募はこちらから♪ プレゼント企画


ラッピングとかどうしようーかな。
技術が無いので~><

****************************************************


明日最終日なので応募のお名前確認しますね(*^^*)


まず

~A賞~  (6月7日 追記あり)

● ゆのん さん

● muu さん

● miruco さん

● ぶちォ さん

● メグ さん

● いちごころん さん

(メールフォームから)

● 花空 さん


そして

~B賞~ (追記あり)

● ぷちねこ さん

● haruri さん

● みなっち さん

● みやっち さん

● CATLA さん

● p*e さん

● ayu3i さん

● keco* さん

● ♪sana♪ さん


応募してくださった方、何度も言ってますがありがとうございます

う~ん。。応募したのに名前ない!!とか名前が間違ってるよー><

とか何かお気づきの点があればご連絡を

確認よろしくお願いします♪

前回は確認しませんでしたよね・・・

やっぱり確認はしておいた方がいい!!





ではハンコのこと~

はじめに、最近のはんこを^^



P1040822.jpg

こちらも

P1040823.jpg


ネコ帽子の女の子thankyouは気に入ってます~



とここまではいいのですが・・・


ある問題が!!!


それは


これ



P1040825.jpg

溜まってしまったはんこたち・・・・


この仔たちにはあと何かが足りません



そうです。 持ち手・・・・><



持ち手作るの大変で放置してしまってます~m(_ _)m



でも、、、これから頑張りますね


小さい物はどんどんつけてるのですが


少し大きいと切らないといけないんですよねー


でも持ち手は絶対つけたいので!!!



頑張ろう




では今日も持ち手作りの応援にポチッとお願いします~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*+*..プレゼント企画中*+*...*と新作ちゃん♪

~只今プレゼント企画中~

応募はこちらから♪ プレゼント企画


                    


こんにちは♪ 開催中の企画に応募くださった皆様ありがとうございます


もう誰もいないかも~と心配でしたー><


嬉しいコメントばかりでとても励みになってます♪



その勢いで??今日は羊毛作品を紹介出来ます^^



これからの時期って動物 ←あっもう分かっちゃう?


この仔~~


P1040777.jpg


そう!ミニぺんぎんちゃん~

ストラップになりました!!


のほっぺがチャームポイント♪

そしてチャームもハート~


2.5cmくらいかな~3.0cmもないくらいだと・・・


小さいですね^^大好きですミニチュア~~ 


見えにくいですが頭のてっぺんにちょんちょん??(なんて言うんだろー) が付きました♪







あと・・・・・残念なことがーー・□・


前回紹介したうさちゃんの体部分・・・・・・・・・失敗 



手を付けようとちくちくしてたんですが、なかなかくっつかなくて。。


刺したらどんどん手が小さくなって、羊毛足すけど どんどん埋まっていって・・・・



失敗~~~~~


わーー><   結果、、、、、


うさちゃん放置状態


です。


頭部分だけが置いてあります





なので違う新作に取り掛かろうと思っております!




そちらを頑張りますね^^



最後にぺんぎんちゃんショット~

P1040779.jpg


まだまだ企画募集してますので♪

引き続きよろしくお願いします(*^^*)


では応援のポチッとしていただけると励みになります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


       

~プレゼント企画~始まり!!

こんにちは♪


前から小さくお知らせしておりました企画


誰も待って無いかもしれませんがやりたいと思います♪




理由は


消しゴムはんこを初めて約半年^^

カウンター2000です^^(20000じゃないですよー><)



今回は選べるように2つの作品を用意しました^^

(二人もいるのかなぁ)




早速いきまーす~☆











A賞 「消しゴムはんこ ひよこのTHANKYOU」
  
  お気に入りのひよこちゃん

P1040638.jpg
印影♪
P1040749.jpg




B賞  「羊毛 いちご帽子のわんちゃん 台座付ストラップ」
             +ミニはんこ(持ち手なしです)

P1040635.jpg
P1040636.jpg飾っておくことも


どちらも一生懸命作りしました!!

それと。どちらにもハンコシールが付くと思います^^もらってくださいー><




それでは

~応募条件~

・国内の方でこれからもharumakiを応援して頂ける方^^

・私にお名前、住所を教えていただける方♪

・はじめましての方もOKです(*^^*)

※プレゼントは定形外郵便で送る予定です


~応募方法~

この記事のコメント欄に・お名前(ニックネーム)
          
           ・希望アルファベット
             
           ・一言(いただけると嬉しいです)

~応募期間~

6月3日(月)~6月7日(金)までくらいかな? まぁそんな感じになります~ 結構適当^^    

急に締め切ったりしたらゴメンナサイ><

結果はブログにて発表させていただきますっ*^^*(さて応募あるかなー?)



*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...


応募ありますように

たくさんの応募お待ちしております♪
気軽にどうぞ~^^



あっそれと忘れるとこだったー!ポチッとしてください~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



~プレゼント企画~ 予定☆

こんにちは♪

カウンターは今日中に2000になるかな?と思いますので

予定していた企画は近々できたらと思っております^^


今日は作品の写真が無いですが・・・


面白く無い記事で申し訳ないです(-_-;)


待ってくれている人がいるかほんとに不安な状態ですが


企画で応募して下さるとすーーっごく喜びます


では応募してもいいよ~のポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ちょっと進んだかな?とはんこ

こんばんは♪


今日はほんのちょっと進んだうさちゃん~


P1040726.jpg


うん!あとはくっつけていくだけ!


どんな感じで全体を仕上げる~?


カップ?それとも台座?う~~~ん。。


まあ考えておきます(*^^*)






そしてタイトルにもあるようにはんこですね!


文字だけかっこよく???

なThankyouはんこ

P1040711.jpg




~印面~



P1040710.jpg


消しゴムはんこの自分の彫り方で気になるのが



深彫り。。深くないですか??



形は好きだけど強度がどうかと思うのでこれからは気を付けて




彫っていきたいと思います^^:



ではおやすみなさい♪

今日も読んだよ~と応援のポチッとしていただけてら励みになります~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

