harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

羊毛作品ですよ~

こんばんは~


今日は久々に羊毛作品の紹介でーす♪


とはいっても途中経過になりますが^^:






P1040686.jpg


うさちゃんは分かるけどもう一つは何??

と思うでしょ?


それは・・・・








何でしょうねー^^


出来てからと言うことで♪

ちなみにきのこじゃないよ




そしてそしてミニハンコも♡



P1040681.jpg


持ち手付♪

P1040680.jpg

宿題のノートとかに捺したらいい感じ~

ぶどうは紫が好きなのと、もちろんぶどうも好きで・・・
              
             (果物は何でも好き~)

いつかはんこにしてみたいと・・・


インクも紫で^^


もっと彫りたいな~ぶどう!


(小さくお知らせ~カウンター2000でプレ企画やりたいと思います)


では今日も読んだよ♪のポチッとしていただけたら嬉しいです~><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作はんこと^^

こんにちは♪



今日は雨・・・

雨だと気持ちも沈みますね


梅雨が来ちゃいやよー


そんな中新作はんこの紹介です♪


P1040666.jpg

私にとっては大物はんこ^^:

さて印影を☆

P1040668.jpg

うさぎさん頑張ってしがみついてますよ~


まだまだ線も安定せず素人なはんこですが

きれいな印面、印影を目指して!!(ちょっとずつきれいになってるとのかな~???)



これは新作じゃぁありませんな↓

P1040663.jpg


P1040664.jpg

納品用にと同じの彫りました♪



ここで突然ですが消しゴムはんこを初めてすぐ

ほりほりしたハンコの印影を載せます(なんで突然に?

コレ


P1020376.jpg

ね?私も少しは進化したと思っちゃうでしょ~?


これ彫ったときは、わ~形になってる~って思ったんですが

今は笑いものですね^^


でもこれがあっての今なのでこれからも

今のはんこを笑っちゃうくらい進化していけたらなぁと思います!!!


羊毛フェルトも同じですね。一応載せとく?

いや。みたいって人がいれば載せますが、勇気がいりますね




(お知らせ カウンター2000でプレ企画考えてます)


では今日も読んだよのポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作はんこでシール♪

こんにちは♪




今日は彫りたてのはんことそれで作ったシールの紹介~☆




まずは印面P1040627.jpg


そして印影~

P1040625.jpg


何度か彫ったケーキと動物のはんこにthanksの文字(*^^*)


サイズは考えず彫ったんですがシールシートにピッタリ


なので早速、緑で捺して見ました♪

P1040629.jpg


こ、これは・・・・・・・・・・。



気に入りました~


シンプルでもなかなかいいかも?!


どうでしょう?そうでもないかなー?



でもシール作りはあんまり疲れないので

作品を作る合間に。新しい物を考えたり・・・


そんな感じでやっております^^


そのためにはんこ彫るから新しい図案も描けるしねっ



こちらは、デザインだけ変えて・・・

P1040615.jpg


って、あんまり変わらないじゃん!

なんて言わないでください


ぴよちゃんにも色が付いたんだから~^^


これらのシールは何かのおまけに♪なんて思って作ってます~



(カウンター2000でちょっと企画を考えてます♪)



では今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

素敵な仔♪

こんにちは♪

昨日の良いこと^^



可愛いくまちゃんをお迎えすることが出来ました~


それは「なんちゃってアトリエ」さんの企画で当選したんです><

(当選して紹介できてない物あってゴメンナサイ。これからはできるだけ紹介しますので)





早速こんな仔~≧∇≦

P1040578.jpg


羊毛フェルトではなかなか出せない雰囲気をぬいぐるみではこんなにー


P1040581.jpg


飾り棚に♪



いつか私も作家さんの作品ネットショップなどでお迎えしたいな


作家さんが作った作品はどんなものでも暖かい気持ちがこもってて素敵ですね

私もこれからも気持ちを込めて作品を作りたいと思います


応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)


(それとやめた方が良いのかなーと思っていた企画もまたやってみようかなと思います。カウンター2000でやるかな??)



今日も読んだよ^^のポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作ちゃんのその後・・・

こんにちは~^^


今日は昨日紹介した新作?ちゃんのその後を~♪


P1040583.jpg


これはだれの椅子~??


それは・・・・・・



P1040585.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


P1040587.jpg


いちごワンちゃんの椅子でした


ストラップにもなってますが椅子に座らせてかざることも出来ます♪

夏っぽい涼しげな色になりました~(*^^*)



今日も読んだよ~のポチッとしていただけたら励みになります~><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作ちゃん?

こんにちは♪

今日は過去に途中だけ紹介してそのままになってた作品


要するにあのアメショ―ちゃんと同じですね


この仔覚えてますかね?

P1030912.jpg


あっ、、この右のです^^


やっと作れる気がしたので作りすすめ、ストラップになりました!!

P1040564.jpg


服みたいになってます♪

こうした方が手とか足が取れにくくなるかな?と


少しでも長持ちしてほしいのです!!!!(なるのか???)


隣にこっそり映ってるパンダちゃんはビーズストラップ


P1040562.jpg


新作はんこも作れてます♪

出品用ではなく(企画に・・・)かな(*^^*)


あっでもこれで参加者がいなかったらほんとに恥ずかしいですよね

(いますように いますように



では応援のポチっか読んだよ~のポチしていただけると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

アメショ―ちゃんの台と・・・

こんにちは~^^


今日は昨日?も言っていたアメショ―ちゃんの台♪


初めて大きなものを作るので・・・


こんな感じ



P1040517.jpg


そして主人公登場~


P1040523.jpg


おや??


はじめましての仔ですな♪


小っちゃ~い♡

P1040522.jpg


アメショ―ちゃんのお人形さんなので手足はなしで♪


バックの中にいつもいるんですね^^







~そしてお知らせ~


カウンターが2000になったらまた企画しようかな???

と考え中・・・

その時はぜひご応募くださいね♪

(カウンター2000って大したことないですが


では今日も読んだよ!のポチッとしていただけたら励みになります≧▽≦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




三毛メロンちゃんも♡

こんにちは♪

今日は三毛メロンちゃんの台が出来たので紹介します^^



P1040489.jpg


別の角度で^^

P1040492.jpg


リンゴの方は台に枝と葉っぱ。

メロンも模様を(*^^*)

P1040493.jpg


三毛ちゃんもこれで満足♪


二人で大人しく座ってます


アメショ―ちゃんにも台作っちゃおうかな^^


では今日もポチッとしていただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リンゴパンダちゃんのために♪

こんにちは♪


今日は新作のリンゴパンダちゃんのためにあるものを作ったので


紹介しますね(*^^*)





一人ではお座りが苦手なパンダちゃんに・・・


P1040477.jpg


リンゴの台を



早速パンダちゃんにプレゼントして~


P1040478.jpg


うん!良い感じ~^^



あらら??

P1040487.jpg



何やら三毛メロンちゃんが見てますね^^


自分の台も欲しいのね


また作るから待っててね~






そして最近のはんこも紹介しますね(*^▽^*)


~thankyouはんこ~

P1040467.jpg


印面♪

P1040470.jpg


うん。まぁまぁです

でも失敗もなく彫れたので



今日も、読んだよのポチっと!よろしくお願いします~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんにちは♪

今日は三毛メロンちゃんの体が付いたので紹介で~す



あっその前にはんこで新作シールが出来たのでそれを紹介させてください





その名もアンティークシール~!!風・・・

P1040471.jpg


コーヒーで染めたシールにはんこを捺しました


はじめてのコーヒー染めなので・・・・


アンティークに見えますかね???




では三毛メロンちゃんを紹介します~♪


P1040473.jpg


二人で^^

P1040474.jpg


三毛ちゃん3.5cm パンダちゃん3.0cm(枝など入れず)

結構ミニサイズの被り物だったので大変でした^^


でも小さいのっていいですね♪

もちろん大きい作品も好きですよ^^



では次は前のアメショ―ねこちゃんが少しだけ進んだので


紹介したいなぁ♪


読んだよ~のポチッとした頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




ここまで進みました☆

昨日紹介した新作~^^

少しですが、順調?に進んでいます♪




P1040460.jpg


体が付くと何だか嬉しい~

パンダリンゴちゃんの体、一回目は気に入らなくて


これ二つ目^^まぁいつものことですけど


次は三毛メロンちゃんの体ですね。

頑張ります!!



そして彫り彫りしたハンコも☆


こんなの~


P1040464.jpg


ずっと彫りたかったはんこ。

何かい失敗したか・・・  もっと上達しないと


~印面~


P1040466.jpg


カメラが悪く右上の方に黒い点が


治るみたいですが・・・



それでは三毛メロンちゃんの体頑張りま~す♪


読んだよ~のポチッとよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作の途中経過~☆

今日は昨日もちらっと言っておりました新作のこと♪







こんなの出来てます




P1040450.jpg



リンゴ・・・・・と、メロン???






いえいえ。ちがいますよ~


くるんとひっくり返すと・・・




P1040453.jpg



パンダちゃんと三毛ちゃんでした~


それぞれフルーツをかぶって♪


これから体に取り掛かります

耳はつけないつもりです^^

耳なしでも何の動物かわかる動物にしようと思ってたので(*^^*)


何年も羊毛続けてきて定番となりつつある被り物・・・(自分の中では)


消しゴムはんこ図案でもほとんどが何かしら被ってる


被ってるのは可愛く見えて好きなんです


被るフルーツ他にはどんなのがあるかな~??

それと耳なしでわかる動物・・・


うーーーん・・・

シリーズ増やしたいので♪


まずは作品の体作ります!!








そしてそして



今日のおやつにバナナパウンドケーキ♪

(こちらは興味ない人はスルーですよ^^)



パウンドケーキ、簡単で美味しいので好きなんです~≧∇≦


P1040458.jpg


2本焼きました♪

これからもこんなの載せようと思いますが。。どうかな?


今日も読んだよのポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





♪新しく出品♪

こんにちは^^

昨日消しゴムはんこをtetoteさんの方へ出品させていただきましたが

今日も持ち手が出来たハンコを出品しました


こんなはんこ♪

P1040446.jpg


印面で~す
P1040447.jpg

こちらも良い感じに仕上がったと思います


tetoteさんへ    tetote

お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです


では!羊毛の新作ちゃんにも取り掛かってます^^

どこまで進むかわかりませんが頑張ります


見たよ~のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ハンコに持ち手~♪

この前紹介した傘を持った女の子のはんこ


持ち手が付きましたので紹介します~^^


P1040424.jpg


木を切ってやすりをかけて出来ましたよー


P1040422.jpg


結構気に入ってます

このはんこtetoteさんに出品いたしましたので覗いていただけると嬉しいです^^

こちらからtetote


これからも徐々にはんこや羊毛フェルト作品を出品できたらなぁと思っています

ハンコはあと何点か持ち手待ちの物が・・・

なので仕上げていきますねっ


応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~素敵すぎるお礼便~

今日はとってもいいことありました~


それは、この前オーダーいただいたゆのんさんからお礼便が届いたのです

もうドキドキしながら包みを開けるときれいな箱が

しかもharumakiのはんこを使ってくださってます!!


P1040397.jpg


箱を開けると・・・・・・










P1040399.jpg



きゃ~><可愛すぎます

紫のくまちゃん!!もう可愛すぎてなんて言ったらいいか・・・


それとレースやチャーム、マステまで!!!


あっ!このシール*chicchi*no*mori*のちっちさんのはんこシール♪


これも生で見れるとは!





そしてそして記念撮影~!


P1040413.jpg



ねこちゃんとミニミニくまくんと撮影~



洋服も丁寧に作ってあってほんとに素敵だと思います



くまちゃんとっても大切にさせていただきます



あっ!それとここにもシールが貼ってあります~

P1040398.jpg


自分が一生懸命作ったものを使ってもらったり大切にしてもらえるって


本当に嬉しいことですよね~



ゆのんさん素敵な贈り物本当にありがとうございました♪


大切に使わせていただきます^^




よーし!作品作り頑張ろう!!


今日も読んだよ^^のポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ハマナカさんからのお届け物☆

今日はいい天気♪



そして今日はホビーショーに展示して頂いてたコアラ、ライオンと共に

ハマナカさんからお届け物が


入っていたものは

P1040363.jpg


作品とアクレーヌ3色セット、はっとりみどり先生著の絵本、フェルト羊毛カタログ、写真データ

などです


カタログも早速読んで見ましたが羊毛の種類やキットの種類が載っていて

面白かったです!というか楽しかったです~^^


作品たちは久しぶり~って感じでした♪






動物たちの中では・・・


P1040370.jpg


「おかえり~≧∇≦」

「東京は楽しかった??」

「何しに行ったのー??」



質問攻めにあってます




ホビーショー。やっぱり楽しそうですね~(*^^*)


一度は行ってみたいです!!





ハマナカさん。この度は本当にありがとうございました!

作品たちがお世話になりました♪



今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ブログの雰囲気変わった??

今日は前からずっとやりたかったこと!


ブログのヘッダー画像の事


やっぱり自分の作品をヘッダー画像にしてる方が多いので

私もやってみたかったのですが・・・



かなり苦戦しておりました

簡単なものにしかできてませんがこれでもいいのです!!


写真が無事入れられただけで~^^


ここからまた編集しないといけないこともあるので・・・


タイトルの文字色~とか変えなきゃ


きっと慣れてる方は簡単なことなのかな?

でも頑張りますね~♪


P1040324.jpg



画像が無い記事はさみしいので


シール用に作ったはんこ^^


うさぎの方は前に載せました!



このシリーズ何個か作りたいのでこちらもがんばります(*^^*)


今日も見たよ!のポチッと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

彫りたかったはんこと・・・

今日は図案を考えていたけど彫ってなかったはんこ~

紹介します!!



こんなはんこです♪

P1040344.jpg


右はこの前と似てるの

彫りたかったのは左の♪


あっ良く見えないですよね(-_-;)


印面をどうぞ

P1040351.jpg


「雨降るのかな~」なハンコです


お気に入りの図案が出来ました(*^^*)


梅雨の季節のはんこ・・・かな??


持ち手を付けるの頑張りますね!










そして昨日と同様^^
興味ない人はスルーでお願いします


今日は家族みんなでピザを作りました


生地からこねて・・こねて・・こねて・・・


トッピングして・・・


焼いて完成~~がこちら♪

P1040338.jpg


とっても美味しくできました


意外と簡単にできましたよぉ(*^^*)



今日も読んだよ~のポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪最近のはんこ♪

こんにちは~

GW後半ですね^^


今日はハンコ紹介・・・

少しですが


こんなの~

P1040326.jpg


少しと言うか・・・ほんとに少ない


次はもう少し紹介できるようにしよっ!!







そして昨日マドレーヌ焼きました♪

P1040320.jpg

ちょーっとひび割れてしまったので写真小さく


でも美味しかった~!    とは言ってもクックパッドですが・・・

そう言えば!私はクックパッドのグミのレシピを載せてるんですが

グミのランキングでは1位です


グミのですよ!

それでも嬉しいです~≧∇≦

ちょっとした自慢でした~  スミマセン


こんな話どうでもいいですよね・・・><



今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
(まだ耳が付いてないーーー

ハンコでぷっくり??シール

今日紹介するのは、はんこでぷっくり??なシールと言うことですが・・・


エンボス加工やレジンも持って無いのにどうやってぷっくりなシールを作るか・・・


が問題でして。


で、思いついたのが木工ボンドです!!


でもうまくいくかもわからず一回作ってみることに^^



はんこシールにボンドを薄く塗って↓



P1040299.jpg


乾くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じ♪


P1040306.jpg


わ~!普通の紙に捺したシールとは違ってつるつる~~



成功~~!!かな?


でもつるつるなシールが出来て大満足


いろんなところに貼って可愛く飾るといいですね(*^^*)





こんなメモも作ってみました

P1040318.jpg


広げたところを撮り忘れてましたが(-_-;)




先程の手作りシールも貼ってます♪

P1040317.jpg


あっシールと言えば水玉色の毎日のゆのんさんがオーダーしてくださったはんこでラッピング用のシールを

作られてました♪

嬉しいな~~^^



シール作りハマってしまいますよ~~


是非皆さんも!!



今日もみたよ~のポチッとしてね(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






