harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

オーダーはんこです!!!

こんにちは~^^



今日は消しゴムはんこの紹介



実は少し前にあみぐるみ作家様の「水玉色の毎日」ゆのんさんから


オーダーをいただいておりまして



ゆのんさんはプレ企画で当選されたのですが

その時の封筒に捺してあったはんこをオーダーしてくださいました!!


こんな感じになってます♪

P1040207.jpg

持ち手~

P1040209.jpg


harumakiの文字だった部分には「yunon」と


「大切なお届け物です」の方は私が自分用に彫ったのは少し失敗してしまってたので

彫れるかなぁ?と思ってたのですが彫れましたよ~!!


被ってる動物に変更はあったものの良い感じにできたと思います^^


そして無事お届け出来て喜んで頂けたのでほんとに彫って良かったなぁと

ゆのんさん!この度はオーダーくださってありがとうございます!!

そしてこれからも仲良くしてください♪



ブログで素敵すぎるくらい素敵に紹介してくださってます~(*^^*)


ご存知の方は多いかと思いますが


こちらから 水玉色の毎日


今日も見たよ~のポチッとしてね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




あのミニぺんぎんで!

こんにちは(*^^*)


今日紹介する作品はあのミニぺんぎん~


はちくまくんと同じく何にしようかずっと迷ってた作品


でもやっと完成が!!


こんなのに♪


P1040284.jpg


かごバックぺんぎんのバックチャーム~♪


にエッフェル塔のチャーム^^



このシリーズも作っていきたいな(*^^*)




そして・・・
この前の記事が3位に

最高記録~


嬉しすぎ~~~


今日も読んでくれてありがとう!!!
読んだよ~のポチっとしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


また新しいことに手を・・・

こんにちは~^^



またまた前回の記事がなんと5位に入っててビックリのharumakiです♪




今日はまた新しい物、、、




と言うか前から気になってたものです!!










P1040265.jpg


革でミニカメラ・・・


そう。気になってたものとは革小物~


まだこんなものしか作れない感じですが

はまりそう~





ミニバックとかブーツとか作りたいけどみんなどんな糸で革を縫ってるんでしょう??


普通のじゃあだめなんですかね?







それともう一つ。


このあいだあみぐるみ作家さんのp*eさんが


ペットボトルキャップで針山を作られていて


それがすごく可愛くてこれペットボトルキャップで???


なんて思ってました!


なので完成度は悪いですが作ってみましたので見てくださいな


P1040269.jpg


まぁこんな感じで自分で使います(-▽-;)



今日もポチッとしていただけたら嬉しいです~(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ホビーショーへ行った作品

昨日は天気悪かったんですが今日はいい天気♪

そして今日から27日までホビーショーですね!

残念なんですが遠くていけません

一度は、いってみたい!!


私の作品も置いていただいてます~^^


「フェルト羊毛で作る動物園」にて入賞させていただいた


この作品


P1020921.jpg


と、この作品


P1030169.jpg


今頃ホビーショーへ行ってるはず!!


私の作品見てくれた人いるのかなー???


ハマナカさんのブースにて展示して頂けるそうです♪



名前は「harumaki」ではなく「harue」になっています








それと・・・


昨日の記事がブログ村、羊毛フェルトで10位になっててビックリ~^^


今までは10位以内に入ったことはなかったんですが


とっても嬉しかったです~♪


一瞬でも嬉しいです!!!



これからもたくさんの人に見ていただけるような


作品作りをしていけたらなぁと思ってます!!


今日もポチッとよろしくお願いします~(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


忘れられてますかね?この作品。

こんばんは~^^


今日はどんよりして雨も降ってましたーーー

この天気いやだな~~









タイトルにもあるように、紹介する作品は・・・・・・・・・・・・・・・・・・










忘れられてるかな???










これ





P1030469.jpg


あっ手前のです^^




この作品他の作品つくりながらも「作らなきゃな~」と。。。



でも何度も失敗が続き・・・



作るの辞めてましたーーgomen01.gif




でも!!!!!!


やりました!!!


小物などはまだですがなんとか完成~~onpu10.gif



アメショ―ねこちゃんです~

P1040239.jpg


手足には肉球


一人で立ってます


横から

P1040240.jpg


なんとか立ってるような^^




でも完成をブログに載せることが出来て良かった~~(*^^*)




記念にねこちゃん二人で^^


P1040244.jpg



右の仔・・・






濃いですね(笑)





まだ忘れられそうな作品残ってますよね・・・


徐々に完成させてお披露目出来たらなぁと思います(*^^*)



今日も応援のポチっとよろしくお願いします~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



使えそうなシール作り♪

こんにちは~♪


今日はハンコでシール


もともとシール大好きなので作るのも楽しいー(≧∇≦)


と言うことで作りました





P1040194.jpg


作家さんが使えそうなhandmadeシール~


背景の肉球はんこは初めて間もないころのはんこ・・・


あんまり使ったことなかったのですが


やっと使い道がありました^^



このシールラッピングにもいいかもー


と思いましたのでまた使って見ようと思います



応援のポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~また顔ストラップ~

今日は羊毛作品の紹介~


こんなのから~



P1040187.jpg




こんな感じにストラップに(*^^*)



P1040188.jpg


ストラップ♪




消しゴムはんこと羊毛フェルトを順番にやってます^^



また新作載せますね~



応援のポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


素敵ィ~♪

プレ企画の作品が無事3人の方にお届けすることが出来ました~

そしてその3人の方がとっても素敵にブログで紹介してくださってます


ありがとうございます



**************************************



そして今日は最近届いた素敵便~




ハンコを始めたばかりの時から見ているブログまちまちはんこのmachiさんがプレ企画をやっていたので







すると・・・まさか・・・特賞に当選してしまった・・・





P1040166.jpg


開けると

P1040167.jpg
わ~!!生でmachiさんのはんこ~~♪


これは今すぐ使いたいものばかり~^^



また誰かに何かを送るとき使います!!!(なにを?)




でも絶対使いますーー!!



mathiさん素敵なはんこをありがとうございましたぁ(*^^*)


☆machiさんのブログはこちら☆

      ↓

  まちまち★はんこ













~新作はんこも紹介しちゃいます~



使えそうなはんこですよ~^^


P1040174.jpg


お届け物はんこ~♪

めちゃめちゃ真剣に彫りました


持ち手も☆


P1040177.jpg

ずっと彫りたいと思ってたはんこです。




少しオーダーもいただいてるので頑張りたいと思いま~す!


羊毛も少しづつ進めておりますので


応援のポチッとしていただけたら嬉しいです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


苦手なことにもチャレンジ~♪

最近はあみぐるみを作りたくてしょうがないようで・・・

出来ないのは分かってるけど完成させたくて^^


あみぐるみ作家さんの*shiramon*さんにお勧めして頂いた毛糸であみあみしてみました~


*shiramon*さんみたいには可愛く作れませんがこんなのに^^

P1040160.jpg


わーーーー

あらためて見ると未確認生物???

手足が大きくなってしまうんです


どうやったら小さく編めるんだろう?


もっと細い毛糸かな?



これじゃあ可愛いとはいえる状態じゃないので


またリベンジしたいです。




では、おやすみなさ~い^^


ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






発送完了~☆

こんにちは~☆

プレ企画に当選された、ぷちねこさん ゆのんさん p*eさん、本日プレ企画の作品を


発送致しましたのでもう少しお待ちくださいね~




ラッピングなど私にはセンスが無いのであまり期待なさらずに・・・


無事に届きますように

そして喜んで頂けますように









今日はハンコのラッピング・・・

どうかなー?


P1040157.jpg


コンパクトで良いかも?


毎回の納品でラッピングは変えようと思って、、、と言うか変わっちゃうんです



あ!羊毛フェルトもやらなきゃ~!!


少しずつやってます。


でもなんか失敗とか、針が折れたとか、ちゃんと固まらないとか、


順調にはいかなくて・・・



でもやりますね!!


うまくいきますように☆


応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







~はんこに持ち手を~

こんばんは

無事初のプレ企画も終わり、3人の方から連絡もらって一安心

あとはプレゼントを送るのみ!!

喜んでもらえるかな~~


ドキドキします


次の企画はカウンターが1000なったらにやろうかな~?って!!!!

もう明日にはなってしまう


なんかいいタイミングってあるのかなー?


また考えておきます^^




今日は前紹介したはんこの持ち手を!!


こんなのです(*^^*)

P1040149.jpg




印面を

P1040150.jpg





いつもよりきれい???(インク落ち)


あっ~そうか!緑のインクで押したかだぁ!


これからも緑増やそうかな~~


もういっちょ!!

P1040151.jpg
ハンドメイドはんこ~♪



印面


P1040152.jpg




木を切るのはいつものことだけど大変でした


それに、やすりをかける音が苦手です



でも頑張って少しずつですが商品増やします^^


応援のポチッとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








~プレ企画~ 抽選でーーーす!!

プレ企画17名の方が応募くださいました~^^


12日まで~とか言っておきながら急きょ今日の18時まで・・・

スミマセン(-_-;)



では早速抽選です


普通のくじ引き><



ドキドキ・・・・





P1040120.jpg


皆さんの名前の紙があります♪


私がプレ企画で当選したあのかごで

P1040124.jpg


そしてさっそく特賞のカップうさちゃんとはんこ~~!!



良く振って!



引きま~す


P1040133.jpg



さあ誰かな~?



ドキドキ・・・・・

















P1040134.jpg

ぷちねこさ~~~~ん!!!


おめでとうございまーーーーーす








~そしてthank you賞~



ホワイトタイガーバックチャームとはんこです(*^^*)


良く振って振って振って・・・・


引きま~す!!





P1040136.jpg



凄くドキドキ><



誰だろう???














P1040137.jpg



ゆのんさ~~~ん!!!


おめでとうございます!!!





そしてまだありますよぉ~~





前回紹介したもこもこくま顔ストラップといつもありがとうはんこのセット


~「ありがとう」賞~






良く振って♪




引きまーーーーす!!





あ~~><  緊張するぅーーーーーーーーー







P1040139.jpg



だれだろう???!!!









P1040141.jpg


p*eさーーーーん!!!



おめでとうございます!!!





この3名の方です


P1040142.jpg


3名の方はharumakiのブログ右側のメールフォームから

ニックネーム、住所、名前、をお知らせくださいね♪






はずれてしまった方本当にごめんなさい・・・><


企画ってドキドキわくわくとっても楽しかったので


また何もない時に急にやるかもです^^


そのときはもっと上達してるかもしれませんし


是非参加してくださいね~



参加してくださった方しつこいですが本当にありがとうございました!



なんかこの記事書いててもドキドキしていつもより絵文字の数が


少ない・・・・(-_-;)



参加してくださった方これからもharumakiのブログに遊びに来てくださいね


これで第一回プレ企画終了~~~。



あ~~交換会とかも憧れるな~♡



楽しかったよ~のポチッとお願いします~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

またまたはんこ~  とお知らせ^^

こんにちは~^^




~ハンコ紹介~



また夜に彫ったはんこですが・・・


P1040115.jpg


初めてHAND MADEはんこをほりほりしました♪


あ~、、、ダメですね

もっときれいに彫りたいです><




そしてお知らせ~


プレ企画ですがほんとは12日までとさせていただいてたんですが、

今日の18時に締め切ることにしました


企画の記事を書いてる時に決めた締め切りだったので

適当でスミマセン・・・。


あと1時間30分ほどで締め切りますね~^^


それでは!抽選までもう少し!!お楽しみに~♪


ポチッとお願いします><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


~最近のはんこ~

今日はハンコの紹介ー!





こんなのです

P1040086.jpg

夜に彫ったからかモケモケしてるところが多々・・・



この中には自分用のもあります。



シールにしたら可愛いかな?って。



そして羊毛作品を^^

P1040088.jpg

久しぶりに顔ストラップ~

いちごチャームのもこもこくま♪


何種類か作ろうかな~?




プレ企画、まだ募集はしてるんですが、、、

早く抽選したくて・・・


もうしばらくお待ちください



残念賞というか追加賞?は消しゴムはんこも付く予定


抽選まで楽しみにお待ちくださいネ~!!


ポチッとしていただけると本当に嬉しいです~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆新作は・・・・

こんにちは(*^^*)



プレ企画応募ありがとうございます~^^

抽選楽しみ~~~



まだまだ応募できますよ こちら プレゼント企画






そして作ってますよ~




新しいもこもこで






こんなのです

P1040053.jpg



そうです。たれ耳うさちゃんです~


プレ企画用にカップうさ作ってからはまりました






この状態じゃあ、かわいそうなので

P1040054.jpg

つなげてあげて、前から用意していたマットとバック


あとはうさちゃんがここに立って・・・↓


P1040055.jpg


かんせーーーい


マットの下にはコルクが貼ってあります~



次は何を作ろうか・・・・


また考えますね!!


ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



残念賞にするかな~^^

プレ企画、現在12名の方が応募くださってます~



ほんとに嬉しいことです




12日まで受け付けています(*^^*) 

こちらからどうぞ プレ企画 ☆応募☆





今日は残念賞にするかもという作品の紹介







ちょっと前に作った作品です


P1040041.jpg

ホワイトダイガーくん♪

お気に入りの作品です(*^^*)


バックチャームになっていて首にはさくらんぼのチャーム


で、これを残念賞としようか悩んでます~



では新作もがんばります!!


ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





はんこでシール♪

プレ企画はまだまだ募集中~

応募はこちらから~  プレゼント企画

応募して頂けた方は本当にありがとうございます

応募が無いかと思って不安だったので嬉しかったです




今日は、はんこでシールを!

まだまだ下手ですが・・・




ベースを水玉にしたくて、でも今から水玉のはんこ彫るのもなぁ~

って思ったのでこんな方法でやってみました(*^^*)

P1040037.jpg

綿棒とインク、シールを用意します。


次に

P1040034.jpg

こんな感じに綿棒でポンポンと推していくときれいな水玉が出来ました~

こんなのを私は今日思いついたのですが・・・

とっくにやってるよー   って人もいるかな?

でもシールづくりには楽で良かったです~

でこんな風に上からはんこを推して↓

P1040039.jpg

変わらずへたっぴなはんこですがー><

プレ企画のおまけにでもちょこっと入れたいです^^


いらないよーって人もいるかと思いますが、、、


もらってくださいーーー


では、プレ企画応募して頂いた方は抽選までしばらくお待ちください

ドキドキ


ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




♪プレ企画♪ やってみようと思います><

前回の記事でちょこっと書かせてもらって

応募しますよ~というとても優しい方がいましたので

プレ企画開催させて頂こうと思います


そしてプレゼントさせていただくのは

以前紹介させてもらったもこもこカップうさぎ新色と消しゴムはんこです

これを1名様にプレゼントします

P1040019.jpg

違う色のもこもこな羊毛を購入いたしましたので

うさちゃんはカップから出ることも出来ますよ~^^
今回はたれ耳~

~応募資格~

・特にありませんが国内の方で住所、名前を私に教えてもいいよ!と言う方

・これからもブログ覗きに来ていただける方!で

・はじめましての方もOkですよ^^

~応募期間~

4月6日(土)~4月12日(金)

発表はブログでさせていただきます^^(それだけたくさん応募があればいいのですが・・・)

~応募方法~

・この記事のコメント欄に ①ニックネーム ②一言(いただけたら嬉しいです~)


※プレゼントは定形外郵便で送らせていただきますので
OKでしたらご応募ください

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*


あ~ 誰もいなかったらさみしいです

応募してくださいね~


ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ひつじ帽子の・・・新作ちゃん☆

前から言っていた新作ちゃん!

まだ完ぺきな完成ではありませんが紹介できるところまで

P1040023.jpg

足が付いてないのは一応作ってはいるんですが・・・

付けない方が可愛くて・・・

で、リボンを結んで見ましたぁ。

上から~

P1040022.jpg

ひつじちゃんの顔^^

これを何にするかはまだ未定・・・











そしてこちらもまだ未定ですがプレ企画も考えております・・・

でもでもこんなブログで参加して頂ける方がいるがどうかが一番の問題。。


初めは1000位とかだったのも今では50位以内

見ていただけてる方は少ないかと思いますがありがとうございます!


プレ企画、まだ決まったわけではありませんがやってみたいです!!

応募が無いとさみしいので


ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


やっぱり納得いかず・・・

昨日紹介した花の冠うさぎさん

かごに入った花が花に見えないかもーと納得いかず・・・。

編みなおして花ももっとしっくりくるようにフェルトで

こんなのに^^

P1030989.jpg

昨日のよりはもっと気に入ってますし花に見えると思う!うん!!

早速つけてと

P1030991.jpg

完成でーーす

もっと気に入りましたぁ♡

では新作もがんばりましょう!!


ポチッとしていただけたら嬉しいです!!
お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

花の冠うさぎさんに・・・・♡

この前紹介した花の冠うさぎさんにかごに入った花のチャームをつけました・・・。



こんな感じになってます。。

P1030974.jpg

麻ひもで編んだかごに羊毛の花が・・・

でもこれ。花に見えるかが問題ーーーー

うーーーん・・・まあでも花と言うことで!!

P1030977.jpg

結構、全体的には気に入ってます

うさぎさんの顔とか・・・

この作品、納品かtetote出品か迷ってます

またまた新作も作ってますので


ポチッとよかったらお願いします
ブログを見てくださる方がいるから作品作りが楽しくなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コンテストのライオン(*^^*)

今日ハマナカさんのフェルト羊毛で作る動物園、ライオンの入賞作品が掲載されました~

ドキドキでホームページへ・・・。

作家さんたちの素晴らしい作品が

そこに私のも・・・

プロの写真はやっぱり違います!!すごく素敵に撮影してくださってます

たくさんの素敵な作品が掲載されていますので是非見に行ってみてくださいね
            
  こちらからどうぞフェルト羊毛で作る動物園

ちなみに私のはこのライオンだよぉ

P1030169.jpg

このライオン親子はコアラの親子とたくさんの入賞作品と共に2013年東京ホビーショーにて

展示して頂けます!!

harumakiの作品を選んでくださったハマナカさんには感謝です

そしてブログを見てくださって応援して下さる方たちにも本当に感謝しています!

ありがとうございます


これからも応援して頂けたら嬉しいです!
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



