harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

やっと!!新作のストラップ(*^^*)

やっと新作の紹介です・・・
今日完成のできたて作品~


P1030912.jpg

花の冠うさちゃんストラップです

久しぶりのストラップ

冠の部分はあのもこもこうさちゃんを作ったのと同じ種類の羊毛^^

上から

P1030914.jpg

もこもこな羊毛を自然な感じにちくちくしていって

そこに花の真ん中部分をカラフルにちくちくしましたぁ

これもまた春って感じになりました

花は好きだから秋でも作るかも・・・^^


やっぱり作る気になれば作れます・・・><


チャームでもつけようかな?

隣に映ってしまった子も作っていきますね~

応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


はちくまくんがヘンシーン!!

前から紹介していたはちくまくん。

何にしようか悩んでいたので

やっと今日思い浮かんだのがくるみ・・・

ペアで作っていたピンクのお花とくるみに乗せて

置物にしました!!

P1030897.jpg

なんか春って感じですね~

これではちくまくんにも出番が来ましたね~

あっ!くま帽子のお顔が見えない・・・^^

ちゃんと撮りましたよ!

P1030895.jpg

新作(まだ載せてないの)は頭の部分が出来てお顔もついたところです

次の時載られたらいいかな

ポチッとしていただけたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*....*....*すごいです*....*....*

エコクラフトで作品を作っているinocoさんがブログでプレゼント企画を

開催していたので図々しくも応募させていただいてたんです

とっても素敵な作品でこんなの作ってる人がいるんだな~
と感激でした!!

しかも当選してしまいましたぁ

今日届きましたので紹介です

当たったのは残念賞でオーダー権

まずは写真を!

P1030862.jpg

私がオーダーさせていただいたのは一目ぼれだった
手乗りバスケットです!

開けた瞬間、わぁ~!!!ってなりましたよ

残念賞でこんなにすごいものオーダーしてしまってすみません

蓋の生地も選ばせて頂いて想像以上の可愛さ

inocoさん本当にありがとうございました

いろいろ要望に応えていただきありがとうございました

そしてこれからもブログで素敵な作品を楽しみにしています

inocoさんのブログはこちら

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作ではありませんが(*^^*)

今日紹介する作品は、見覚えある方もいるかな?

harumakiのプロフィール画像でもある作品

載せるのは初めてですが↓
P1030844.jpg

ちょっと前に作りました

くまくんは、みつばちの車から降りられます

P1030848.jpg

あれれ?  なにかな・・・・・・?







はちくまくん

乗りたいみたい・・・^^


と言うことで


P1030849.jpg


乗っちゃった



なかなか似合ってますがはちが多すぎますね



今は新作を作ってますので過去の作品を載せてみました

早く作ろうっと^^


応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



はんこ紹介です(*^^*)

最近はやっぱり彫ってます
紹介で~す

P1030765.jpg
まだお掃除前のもあるんですけど
今ブログ見てくれている皆さんにthank youです^^
印影↓

P1030769.jpg

あ~・・・
もっと頑張ろうーーーー。。

もう一度印面↓

P1030767.jpg

私はいろんな方のブログを読ませていただいてるので

あらためて見ると下手に思えちゃう

日々上手になれたらなぁ

いやっ!なりますよ!! ← けっこう自信満々(笑)

では今日も読んでいただきありがとうございます!
ポチッとしていただけたらほんとに嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~納品~ 消しゴムはんこ

この前紹介した消しゴムはんこの持ち手。
ちゃんと完成してます!!

今日little gardenさんに納品しましたのでご紹介です

P1030750.jpg

こんな感じです。。
ラッピングほんとは載せたくないんですが、、、
技術がないもので・・・

新作の方を

P1030749.jpg
印面の写真はありませんが、持ち手もちゃんと作れました^^

一言書き込めるようになってます

この中では気に入ってる作品です(*^^*)



あ~~~。。
最近は消しゴムはんこやってるー

このブログは羊毛フェルトのブログ・・・・

ですよね?

羊毛フェルトの作品を見に来てくれている方には

どう思われてるんだろうかー?

でも羊毛もやりますからね

現在40位くらい?
20位目指して頑張りたいところです
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

はんこの紹介です(*^^*)

今日作ったわけではありませんが、harumakiの消しゴムはんこのキャラ

を考えたりしてました~

で、こんなかんじ~

P1030741.jpg

印影が分かりにくいですね

P1030745.jpg

どうだろうー?
初めてイエローベースの消しゴムでほりほりしましたぁ

まだまだ私の技術じゃぁだめかな~

でも印影は自分では気に入ってます

彫るのも楽しい図案ができました


羊毛作品でも被り物が好きなのでこんなのになりました。。

というか被り物があると図案のバランスと言うか、書きやすいというか・・・

そんな理由でもありますが



目は前と変わらない感じで^^

前のは動きがもっと欲しいなぁと思ってしまったので手の形も変えました。

これからはこの図案で

でも時々前のも彫るかもしれませんが・・・



もう少し紹介させてくださーい!


P1030747.jpg

Thank youばかりでごめんなさい

一番使う言葉かな? と思っているので(@^∇^@)


手前に映ってるのは、かためほるナビのベージュで。
ほり易くて好きなんですがインク汚れがどうしても目立ちます。。

でも彫りやすいのでやめられませんよ~

最後に・・・
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

はんこの持ち手を!

こんばんは~
最近は暖かい日が多くなってるかな~
私は冬が好きではないので春や夏が近づくとウキウキします


最近してたことはあみぐるみの服作り・・・・なんですが!!!

うまくいかなくてどうしようかな~ってなってたところです。

あの生地気に入ってたけど今回は別ので作り直そうかな?と思ってみたり

そもそも作り方が自己流ではっきりしてないから

自己流でもとっても上手に作ってる方たくさんいるのに・・・。。

諦めずやってみるので今日は題名にもあるはんこの持ち手を!!

OK、GOOD、みました、は作るの楽しいです。

この前あったlittlegardenさん主催の春のイベントでもたくさんの方に
手に取っていただき、実際買って下さった方もいます

使えるはんこは作るのも楽しくなっちゃうharumakiでした~

あっ、、そうそう持ち手です

P1030722.jpg

これは少し前に彫ったはんこの持ち手なので・・・

最近は新しい図案も考えて彫ってます

自分が彫るキャラと言うのを早く考えたくて。

次はいままでと違う感じの図案のはんこを載せたいですね~


応援のぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

入賞しましたぁ*^^*

この前の記事に書いたライオンの親子が・・・なんと!!!


入賞することができました~

こちらのライオンです^^

P1030169.jpg

そして今日送ってもらいましたー**.〇.**〇

行ってらっしゃぁ~い

P1030523.jpg



フェルト羊毛で作る動物園というコンテストです

作品はプロに写真を撮ってもらって、2013年ホビーショーに連れてってもらえます

そして、あむゆーずにて公開されたときはブログでお知らせすると思います

2回とも入賞させてもらえるとは思ってなかったです・・・




私のアイデアは全然まだまだでもっと考えないとダメだなーといつも思います。。

大人の方たちの作品を見ていても素晴らしすぎて

これからも羊毛、消しゴムはんこ、共に頑張っていきたいと思います!!

ので、ブログを少しでも見てくださる方に感謝です


それと次の記事で完成品を・・・とか言ってたのに
またまた違う記事をーーーーー。。




あみぐるみちゃんの途中状況だけでも。。

この前のあみぐるみちゃん、、足が太いかな~って気になってしまったので

もう少し細い糸で編みなおしたところです

前よりいい感じのバランスになったと思います!


あみぐるみちゃんが完成するために
応援のポチ・・・よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

やりたかったこと☆ それは・・・

ブログさぼってましたごめんなさい。。


まぁでもそんなにブログを見てくれてる人がいるのかな?って話ですけど
でも何人かは見てくれていると思います ありがとうございます


で、最近はまた新しいことがやりたくなりまして、、それがあみぐるみ

ブログで見てても素敵な作品を作ってる方がたくさんいてすごいなぁってみてました

特にふわふわな毛糸であみあみした作品。

可愛すぎて~

普通の毛糸では何個か作ったことがあるんですけど、ふわふわのはやったことが無かったので

初心者には難しくやっぱり私にはできないのかな~って思ってしまったんですが

やっぱりどうしても作りたかったので頑張ってみました!!!

こちら



P1030521.jpg

そうなんです。。まだ未完成。。。

harumakiのブログで完成品は紹介されないのかーー??
って思われそうですが・・・

コンパルっていう毛糸で編んでます^^

奥に見えるのが服。 下手ですが完成するの楽しみです

次の時の記事には完成した作品を載せたいです


作品作りの励みになります(*^∇^*)
よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
