harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

実行しました~(*^^*)

この前の記事に、けしごむはんこの試し押し後のインク残りをどうにかできないかな~?

ってなことを書いたら、親切な方々がコメントをしてくださいました

なのでさっそくやってみることに~♪

まずは、ほりほりしてねりけしとクレンジングオイルで
鉛筆の跡をきれいに^^
P1030226.jpg

試し押し
P1030236.jpg


そしてクレンジングオイルをつけて綿棒でこすって、
とれなかった汚れを牛乳石鹸できれいに~

P1030230.jpg
どうだろ~?
自分的にはきれいになったと満足です!!

参考にしてよかった~

コメントくださってありがとうございました

これからもアドバイス、感想などよろしくお願いしますね


ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


新作ちゃん(*^^*)

この前のブログに書いた、最近の作品というものやらをのせます

作ったのは初めてかなぁ~*。☆+:.*+



ライオンくん
P1030209.jpg

私の作品では初めてなかんじの動物。

しかもホワイトだし

このライオンくん、、一体どこを眺めているんだろうか・・・


これだけじゃあなんかさみしいですよね~^^

もっと羊毛で作らないと



応援のポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

誰か教えてくださーい

教えてほしいのは、、
けしごむはんこのインクの落とし方ですー

いつも試し押しの後きれいにインクが落とせないんです

少しでもきれいな印面にしたいので何か方法があれば・・・うれしいです。。

今日も彫ったはんこを紹介でーす
P1030195.jpg
はなまるでーす

インクを押した後の印面↓
P1030194.jpg
けっこう頑張ったんです・・・ (これでも)

写真クリックすれば拡大してわかりやすいかな?どうだろう?


ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

はんこ彫ったよ~(@^∇^@)

最近は羊毛をやってたので、けしごむはんこは久しぶりでした

こんなのです
P1030191.jpg

あれ?この前も「ありがとう」だっけ?

まぁいいか
P1030185.jpg

あっ、あと最近作ったという羊毛作品も、またブログにのせますね~


ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆みつばちの着ぐるみくま☆

やっぱり小さい物は作るのも楽しいから、また作ってしまった(@^∇^@)
P1030085.jpg
P1030086.jpg
P1030090.jpg

後ろ姿がお気に入り~

前のペンギンもそうだけどこれを何にしようかな・・・

ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆コンテスト☆

実は、ブログにはのせてませんが「フェルト羊毛で作る動物園」というコンテストに
応募してました。

そして今日電話があったみたいで・・・

入選しました  とのことです。

ビックリでした!!


自信がなかったのでブログにのせませんでしたー



今回の動物はコアラだったので、せっかくなので応募してみることにしたんです!

子供部門と大人部門があって 子供部門へ  (私子供です

その作品は

P1020921.jpg

木は初めてで頑張って作りました

コアラも初めてで 今回すべてが初めての作品

今日はほんとにうれしいお知らせでした。


ポチっとよろしくお願いします。(ブログ村に行けます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

初めてのペンギンちゃん**∇**

ペンギンって夏だっけ・・・

まぁいっか。。

一度は作ってみたいなぁ~って思っててやっと作ってみたのです

前から
P1030082.jpg

大きさはというと・・・

P1030077.jpg
意外と小さい

でも、もともと小さい物が好きだから~  楽しかったぁ

写真で見えるかな~
ほっぺがになってます

さて、これを何にしよう


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

最近のはんこ~♪

あれからも、けしごむはんこは彫りつづけているよ~

少しずつですが・・・。

ありがとうのはんこ
P1030052.jpg

けしごむは、失敗した印面の裏側を使用しております

まぁ・・・いいよね


あまり上達はしてないですけど、慣れてきたかな~


文字とかは もっときれいに彫れるように頑張ります

あっ  羊毛の方もね

明けましておめでとうございます!

新年のあいさつが遅くなってしまってすみません

今年はブログを見てくれる方が増えるといいなぁ!!

そのためには作品作りをもっとがんばって、たくさんの新作をブログにのせなきゃ

