harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

更新が途絶えてしまいました… 新作(o^^o)

こんばんは\(^o^)/

わ、忘れられてませんよね???

更新が途絶えてしまいました(⌒-⌒; )

目標だったのにーー(>人<;)沢山ブログを書いていくこと…

ランキングも下がりすぎてて…(T ^ T)

よかったら記事の最後でポチッとしてください〜♡



もう2月ですね。二十四節気では今日から立春🌸

春って文字が入ってるだけで嬉しいです♡

長い冬が終わるまで一ヶ月。

今年は相当冬が来て欲しくなかったからか意外と?短く感じてるのかも…


まだまだ寒いので皆さんも身体にはお気をつけください。




今日はですね〜♩新作のハンコの紹介です^ ^

すごく久しぶりな気もしますが、


こんな感じになってます♩♬

201402042159439e2.jpg


春っぽく…🌸ほんわかな感じで彫ってみました(o^^o)

まぁいつもそういうイラストしか描けないんですが^^;

クローバーは前から彫ってみたかったので…

くまの着ぐるみの子は四つ葉のクローバーを見つけたようです♩

それとお馴染みのひよこがいる風船ハンコ。

みましたハンコは学習ハンコセットに…(^^)



そして羊毛作品は…

20140204215945342.jpg

前作ったカゴバックに入ってた子と、カゴ待ちのパープルの子、そして新入りのグレーの子♡

グレーのペンギンちゃんは初!ですがどうでしょうか??

カラフルでなくても意外に可愛いかも〜♬

なんて思って作ってみました。

グレーの子はバックができてますのでまた紹介させてください♩




〜イベントのお知らせ〜

3月1日 (土)〜2日(日)に委託させていただいているlittle gardenさん主催のHANDCRAFT FAIRが開催されます。

場所は里やま工房さんになります。

2014020422231144c.jpg


お近くの方は是非♩(o^^o)


この他にも3月にはイベントがあと二つ。

作品たくさん作らなくちゃです\(^o^)/


また他のイベントにつきましてもお知らせさせていただきますね♩


ではでは久しぶりのポチッとお願いしますm(._.)m
ランキングが下がってしまい、沈んでます(;_;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


学習ハンコセット♪と羊毛新作羊帽子アメショーねこちゃん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♩harumakiです( ´ ▽ ` )ノ

最近の気候は…台風の影響がとても大きなものでしたね。。

一日でも早く、一人でも多くの方が助かることを
祈ってます。

*****************************

一つのイベントが終了し安心…とはいかないですね(^◇^;)11月3日に向けて

作品作りを♩頑張ります〜!!

今日紹介するのは里やま工房さんでのイベントでも並べさせて頂いた

持ちてなしの学習ハンコセット。

そのセットを増産しましたよ〜(*^_^*)

20131018195257ef8.jpg


色々なデザインのハンコをセットにしていて

お子様の宿題や音読カード、連絡ノートのチェックなどにお使い頂けます。

「母」ハンコはよく使うかなぁと思い今回初めて販売してみました。

okなどはもう少し大きめのものなら販売してましたが

小さく音読カードのマスに収まるように…作ってます🎵

次から次と新しいアイデアを考えるのも楽しくて

このようなセットもイベントに🎶

オーダーもokです( ´ ▽ ` )ノ




続いては羊毛の新作ちゃん♡

きっと進みが遅いことでしょう…(^^;;

でも紹介しまーす(≧∇≦)

20131018200735357.jpg
「初めまして♩♩羊の着ぐるみを着せられたアメショーねこです〜♡早く完成させてよね!!」

はい。分かってます。。そう言われてるような気がします(−_−;)

頑張るよぉ〜😤

この子もねお顔がととのってる気がします💕

置物かなぁー😕?悩みますがそれは完成してからですね(^^;;


ではでは今日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



あんまり進んでないですが(-_-;)

こんにちは♪

ちょっと更新サボってました

harumakiです^^忘れられてるかも~


でも書く気はあったんですよ~(-_-;)


もう9月に入りましたね~><

これからくる秋や冬・・・。






気を取り直して、今日はこの前の覚えてますかね?


リンゴ帽子のあの仔です^^


その子の台となるリンゴを作ったので♪


まだ花はくっついてないですがこんな感じです♡

P1060365.jpg


でもまずはリンゴ帽子の仔を完成させなきゃですね!


のろのろ過ぎるペースで頑張ります~m(_ _)m



そしてハンコは、

P1060357.jpg

もっとたくさん彫りたいです~

というか彫らなきゃです~~^^:


9月にもなりましたし、夏も終わりなので

羊毛っ子もたくさん作っていきたいです♪

(暑いと汗で羊毛が触れないので)


ではこれだけですがポチッとして帰っていただけたら嬉しいです~(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぷっくりシールと新作途中♪

こんにちは♪

harumakiです(*^^*)




今日は増産中のぷっくりしーるの紹介~




P1050215.jpg


あらら??  新作のピーちゃんが!!



この仔^^

P1050216.jpg

ブタちゃんを被った子~


たくさんシールに使っていきますね(*^^*)






そして羊毛の方は・・・



暑いとなかなか進まないのですが。。


こんな子に!


P1050220.jpg

もこもこなたれ耳うさちゃん~♡


ストラップにしようかな??



まず手をつけなくちゃ~><




では今日も読んだよ!のポチッとよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

アンティーク風シール♪とメモ帳

こんにちは♪♪


今日はアンティークなシールの紹介です~




アンティークなのかは分かりませんが



茶色のインクでシールシートにポンポンとインクを付けていきます^^


出来るだけ均一にはならないように^^




それが乾いたらお好きなハンコを押して・・・



こんなの~

P1040958.jpg
(左 コーヒー染め 右 茶色インクで)



あっ!でもコーヒーで染めた方がアンティーク感出てますね(*^^*)



可愛い感じのシールばかりではなくこんなのも良いかも~




そしてそして~~!!


~メモ帳~


こんなの出来ました^^




P1040984.jpg



中は・・・

P1040980.jpg


いろいろハンコが捺してあります♪



ぴりぴり~っとめくれるメモ帳になってます


オリジナルのメモ帳が出来て満足~^^


作り方はまた今度載せたいと思います(*^^*)



今日は写真が多くなっちゃうのでね






最後に



我が家では毎年恒例?の梅ジュースをつけました^^


今年は梅がいつもと違って‘パープルクイーン’という紫色の梅


完成したジュースの色も紫なのです~♡


P1040996.jpg


まろやかでとっても美味しくいただいてます



では今日も読んだよ~のポチッとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
