harumaki 羊毛の小さな世界
羊毛フェルトで作品を作っています*^∇^*

オーダー品♪小学校をイメージしたフォトフレーム

こんばんは^ ^

harumakiです2013120919034777e.jpg


いよいよ5月になりましたね!!

来月にはもう夏ですよ☀️早いなぁー



この時期は暑すぎず寒すぎず、秋よりも好きです♪



今回はオーダー品の『小学校』をイメージしたフォトフレームです!


先生の動物さんが1人と子どもの動物が2人をチクチクすることは決めてたのですが

何の動物にするか……どんなサブパーツを作るか…は結構悩みました。


パーツは…

20140506232621a62.jpg

ランドセルを赤と紺色で帽子をふたつ、黒板も小学校な雰囲気が出るといいなと思い

チクチクしてみました♪


そしてこちらは動物たち

20140506233525585.jpg

ネコの先生と生徒の羊ちゃんとくま君です20131209205326529.jpg

ネコ先生にはテグスでおひげを2013120919034548e.jpg

あらら?おひげを付けたのは初めてかな〜


パーツを付けてこんな感じに完成しました20131209190321cd8.jpg



20140506232619735.jpg

付けてみると上の真ん中がちょっと寂しかったので時計を追加(^o^)

さりげなく給食の時間です(*^_^*)

時計って意外に難しい〜〜2013120919021631d.jpg

一つボツにして二個目でやっと成功しました。



でもでも無事に4月中に(ギリギリでしたが…)完成できて

little gardenさんにお届けできました。

オーダーしてくださった方はプレゼントされるそうなので

喜んでもらえることを願って…201312081526363a8.jpg



黒板を作ったりランドセルを作ったり…挑戦したことのない作品を作ってみて

楽しかったです(o^^o)


新作ちゃんが完成してますので少しずつ紹介できたらと思います♪

ではでは今日もポチッとしていただけると励みになります201312081526018b8.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


関連記事

Comment

harumakiさん、こんにちわv-222

もう5月ですねえ!
たまに暑い日もあって夏目前って感じv-356

オーダー品のフォトフレーム、かわいい~v-344
今回も細かそう!すごいなああ!
新一年生への贈り物かしら?
世界に一つだけの作品で素敵~v-353
2014.05.07 10:00 | URL | ゆのん #- [edit]
おもしろいオーダーだね♪
やっぱり時計は真ん中(笑)
教室でもそうなのかな??

にぎやかで楽しいフレームですね(∩´∀`)∩

オーダー主様、シアワセ(*´ω`*)
2014.05.07 21:32 | URL | ぶちォ #- [edit]
Re: タイトルなし
> ゆのんさん(o^^o)
もう5月か〜って感じです。
暑い日があるなんていつの間に冬を越したのか💦
フォトフレームは初めての挑戦って感じでチクチクしました♪
そう言っていただけて嬉しいです✨
小学校の先生への贈り物だそうです^ ^
喜んでもらえるかな〜?ドキドキです(^^)
2014.05.08 22:40 | URL | harumaki2011 #- [edit]
Re: タイトルなし
> ぶちォさん(*^_^*)
初めての作品なので楽しくチクチクしました〜♪
はい( ̄▽ ̄)時計は真ん中です!!
教室では…時計は端のほうですね💦
動物が3匹も付いて賑やかなフレームになりました♪♪
喜んでもらえるといいな(^○^)
2014.05.08 22:46 | URL | harumaki2011 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://harumaki2011.blog.fc2.com/tb.php/226-a48aec5a
